人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Vistaを使ってます。TweakUIで自動実行や自動再生などの設定はすべて無効にしています。しかし、Windows Media Player 11の実行中に音楽CDを挿入するとCDが自動再生されてしまいます。自動再生を行わない設定はありますか?

●質問者: qwerty
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CD TweakUI VISTA Windows Media Player 再生
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● http4799
●30ポイント

Windows標準の自動再生は無効にしましたか?

「スタート」⇒「既定のプログラム」⇒「自動再生の設定の変更」で、

「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」のチェックを外して下さい。

Windows Media Player 11側の設定でCDを入れたときに自動的に取り込みを開始する設定になっていませんか?

「ツール」⇒「オプション」⇒「音楽の取り込み」で、

「CDが挿入されたときに取り込みを開始する」のチェックを外して下さい。

◎質問者からの返答

「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」のチェックはオフですし、「オーディオCD」は何もしないになっています。WMPの「CDが挿入されたときに取り込みを開始する」のチェックもオフです。

取り込みを開始するのを無効にしたいのではなくて、自動再生を無効にさせたいのです。


2 ● deflation
●30ポイント ベストアンサー

>Windows Media Player 11の実行中に音楽CDを挿入するとCDが自動再生されてしまいます

これはWMPの仕様です。

自動再生を行わない設定はありません。


3 ● tknrych
●30ポイント

コマンドプロンプトより、gpedit.mscを実行。

コンピューターの構成-管理用テンプレート-すべての構成にある「自動再生機能をオフにする」

の設定値を「有効」にして、すべてのドライブを対象にしてみてください。


4 ● MEl-ZA-YU
●0ポイント

知らん

http://q.hatena.ne.jp

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ