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【はてなサービスで最低限守ってもらいたい事】

社長が自ら最低限守ると宣言をした以下の3点について

1.使って満足
2.使って安心
3.速くて安定したサービス

あなたが強く求めるのはどれですか?
それぞれの思い、経験、事例などをあげて教えてください。

※3項目の具体的な内容については、社長の日記を読んでください。
■http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20100918/1284774380

1284911376
●拡大する

●質問者: あしか祭り実行委員長
●カテゴリ:はてなの使い方 ビジネス・経営
✍キーワード:あなた はてな サービス 社長 経験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 33/33件

▽最新の回答へ

[1]質問内容とは関係ありませんが、ちょっと失礼します・・・ mkonoml

質問内容とは関係ありませんが、ちょっと失礼します・・・

id:mkonomiは不適切な回答を繰り返しているようですので、オープンしなくてもいいと思います。

これはわたしのID(mkonoml)と似せている別のIDです。

http://q.hatena.ne.jp/mkonml/answerlist

ページ右上の「設定」メニューから「回答拒否ユーザー」に設定する事で、今後このユーザーからの回答を拒否する事ができます。(※知っているかもしれませんが・・・)

http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%E5%A5%BD%E3%81%BE%...

※上記の設定をしていただけますと、「他ユーザーの設定による回答拒否」を設定している質問者が、今後このユーザーによる被害を受けなくて済みます。


[2]1.使って満足 streakeagle

1と3と迷ったのですが、1.の「使って満足」です。

趣味のプログラミングの開発日記を書いているので、コードの貼り付けやTeXの埋め込み昨日は重宝しています。

こういう便利な機能が沢山使えるなら、多少重くても我慢出来ます(ワーストケースのレスポンスタイム1分くらいまでなら)。


[3]2.使って安心 garyo

>度を超えた誹謗中傷などにいきなり遭って悲しい思いをするといったことを無くしたいと思っています。

>そういう人の言動で罪のないユーザーさんが被害を受ける事を無くしたいと思っています。

この質問を見ると、本当にどうかなと思ってしまいます。

もちろん悪いのははてなでは無く、悪質な回答を行うユーザーなのですが。

http://q.hatena.ne.jp/1284829459

wa-o 2010-09-19 22:20:18

なんか はてな も終わったのかなと言う感じです。。。。どもです。


[4]3.速くて安定したサービス tosidensetsu13

うごメモで、読み込むのが遅かったりデータが取得できなかったりするからです。


[5]安心だよねぇ takejin

3つを比べると、1と3は接続してからの問題だけど、2は接続するかどうかの問題。

2が保障されないと、1も3もあり得ないでしょう。


[6]>4 安全よりも clamishy

目の前の実益に飛びつきますw


[7]>3 2.使って安心 jozetora

悪質ユーザーをなんとかしてもらいたいです。


[8]>6 3.速くて安定したサービス poultry_research

基本的に速くて安定してないとダメでしょう。


[9]>7 危険な放置状態 some1

開発系の企業が陥りがちなのがソリューションの弱さです。

サーバ稼動の安定性には目は行くものの、

通報対応などのサポートは連休中は休みという状態だと、ユーザー側に余暇があって、サイトを訪れる機会が増える期間の方が放置状態が目に付くという事になります。

Webサービスの競合と差別化できる面で「サポートのレスポンス」は重要な要素だと思います。


【イエはてな】のいわし迄酷く荒らされており、企業プロモーションの信頼性にも関わる危険な状態だと普通なら思う筈ですが

http://q.hatena.ne.jp/1284526711


[10]>9 2.使って安心 ryotakumi

僕のパソコンはセキュリティソフトがあるのですが、はてなに接続するとウイルスが発見されるときがあります。

そうなってしまうと、自動ログインに設定していてもウイルスが発見されるたびにログインし直さなければいけなくなっている状態です。

ウイルス自体はセキュリティで平気なのですが、そのような状態になっている事から他の方々の中で被害にあっている方がいるかもしれないと思います。

また、人力の回答でも悪質な回答をしている人のせいで無駄なお金を払ってしまうことになっています。

そういうことがある限り安心ではないと思います。


[11]>10 使って安心 gtore

悪質回答は、本当にどうにかならないものかと思いますね。

人力検索を使ううえでのマナーやルールといったものを、見やすいところに設置してほしいですね。


[12]不適切なユーザー対策 aa221221

不適切な回をするユーザーをなんとかしてもらいたいですね。お金を払って使っている

サービスですから。


[13]>11 2,使って安心 悪質回答者は問い合わせも可能 suko1008

悪質回答はともかく、うごくメモ帳などでの「死ね」や「殺すぞ」などの暴言も目立ちますね。子供達が脅えてサービスを利用できなくなってしまいますし、人力検索での1行回答連発者や、

「やっぱ、そうなっちゃいます。」

「知らん」

「探し物は何ですか見つけがたいものですかそれより僕と踊りましょう」

などのゴミ回答が続出していますよね。問い合わせすることも可能ですから、悪質回答を減らすためにも、やはり・・・


[14]2.使って安心 narisawayuu

やっぱり、そうでしょう。

ウイルスにかかる心配もないし、なにしろ安全でしょう。


[15]>8 3.速くて安定したサービス yayugu

現状はてダもはてブもあんまりにも重すぎる


[16]>1 貴兄の方がよほど悪質 deflation

コメント・スパムはやめていただきたい。


[17]>12 休みの日も人力運用してほしい deflation

土日祝日は実質的にサポートしないという方針を改めてほしい。


[18]2.使って安心 ken3884

理由

有料サービスも扱っているため安全でなければならない。

問題が起きた場合は正しい対応を取ってほしい


[19]2.使って安心 sayonarasankaku

いつも快適に使える「はてな」であってほしい。


サービスが長く続いていくうちに勢いがなくなって、ちょっとした不具合が放置されたりということのないようにしてほしい。

「最新の技術」「枯れた技術」というよりも、そのときに使われている技術が100%の状態で使えることも大事だと思う。


人力検索で思うことは、不適切な回答者が運営に通報されたときに、すぐに対処してくれていれば人力内での揉め事がかなり減るのではないかと思います。

通報しても何も動きがないので、それではとユーザー自らが動くことによって、余計に話しがこじれたり中傷合戦のようなことになっているのではないでしょうか。

先走りまでする必要はないかもしれませんが、動くときにはすみやかに動いて欲しいです。


[20]使って安心+α sheltie_mac

安心する為に、カスタマーサポートには質問に対してきちんと誠実に対応して頂きたいです

不安・疑問なのでサポートへ質問→なしのつぶてでは、不安感は拭えません


[21]>13 この際、1からサービスを再始動 knight_apple

今まで居なかったのが不思議なくらいに適当なサービスでびっくり。世の中理想だけでは無理ですね


[22]>4 3.速くて安定したサービス bokumao

自分もこれかな。はてダが重いと更新気力が無くなる・・・


[23]1.使って満足 kanototori

日記中の「自分自身ユーザーとしてサービスを使い、他のユーザーさんと話をし、常にユーザー視点で良いサービスを目指していきます。」というのが、それぞれのサービスのユーザーの安心感をもたらす近道かと思います。

個々のユーザーはそれぞれ違うサービスを使って多様な満足を得ているわけですから、qもdもcもbもhも同じような使い方をしていては惜しい。"サービスの特徴に応じてはてな全体を使いこなしているスタッフ"というのを見てみたいものです。


[24]>19 使って安心 yam3104

やっぱりまずはこれですかね。

これがあってこその「使って満足」「速くて安定したサービス」でもあると思います。


[25]0.スタッフも使って楽しい doriaso

id:jkondo社長、たぶんこれです。

スタッフすら使わない、使う気がしない。長続きしないサーヴィスはダメですよ。

はてなの良い(良かった)ところは、ユーザとの距離の近さ。

いまでも他に比べりゃ、そりゃ近いですがね、笑


[26]>15 3.速くて安定したサービス gtore

これは企業としては当然のことといえますね。

速く安定していることを、強く望みます。


[27]3.早くて安定したサービス kaedekaya1234

安心も大切だとは、おもいますが、動きが遅かったりすると、安心以前に、快く使えないと思います。


[28]>25 おお、 yam3104

確かに!

しかし、「スタッフも使って楽し」くない現状にあって、いっそ葬ろうという気もない(苦笑)


[29]>25 もうすぐ5日経つのにこれだけしか回答ないって、 yam3104

もしかしてユーザーの方から離れていってない?w


[30]>29 そのとおり!! doriaso

f:id:doriaso:20070524091610j:image


[31]1 aimosu

使って満足


[32]>30 同感 gtore

離れている気がします。



イエはてなの回答数も、最近ほとんど100を越えていませんね。


[33]>32 せっかく1人10回で5000円の山分けなのにね。 doriaso

協力してツリー伸ばせばいいのに。

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