人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

慶應大学経済学部で、人気があって倍率が高いゼミに入るタメに学習すべき事って何ですか?
例えば、好成績をとる必要がある単位などを教えて下さい。

「数学のこの分野は特に学習して高い成績をおさめる必要がある」とか、「この教授のこの授業で好成績をとる必要がある」とか、そんな感じのことを教えてください。
宜しく、お願いします。


●質問者: DK4R
●カテゴリ:学習・教育
✍キーワード:ゼミ 単位 学習 慶應大学 教授
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●60ポイント

参考程度になればいいのですが。


入りたいゼミが決まったら、そのゼミの先輩に質問して色々と教えてもらうのが普通ではないでしょうか?

クラブなどで上下のつながりがある友人から紹介してもらったり、ゼミに直接行ったりして聞くのが良いと思います。


また、隣のゼミでも興味の無いゼミの情報は持っていないのが普通ですので、複数のゼミの情報を仕入れる場合は、同じような作業の繰り返しです。

色々なゼミの情報を網羅的に持っている人はいないと考えた方が良いです。



ゼミによっては、入ゼミ選考に対する希望等がHPに書かれていますので、それを参考にすることも出来ます。


成績に関してはゼミの考え方次第ですので、ある程度参考にするところからほとんど関係ないところまであります。基本的に成績が良くても、意欲や入ゼミ後の課題設定などが不明確だったりすれば、選考から外れると考えた方が良いと思います。

◎質問者からの返答

なるほど。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ