人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英語学習についての質問です。
私は現在36歳で、英語の知識は中学1年レベルかと思いますが、これからの1年間を全て英語学習に
あてたいと考えています。
費用としては、月間30万円位を目途として、国内外問わず一番効果の出る方法はどのような学習方法でしょうか?
目標としては、英語news、英字新聞、英会話を70%理解できるレベルです。

上記を70%位理解できる方からのアドバイスをお願いします。

●質問者: hateyoshi
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:NEWS アドバイス レベル 中学 国内外
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

[1]現在、英語で仕事をしています。 narabow

TOEIC920ホルダーで、現在米国に駐在しております。

私も現在36歳ですが、英語の勉強に効果的だったと思えるのは、以下の3点です。

1.NHKビジネス英会話、又はその他のNHK英語講座を聞く。

同じ回を何度も繰り返して聞き、フレーズで暗記するように努める。

2.英語ネイティブの友人をつくり、積極的にコミュニケーションを図る。

直接会うのでも、メールでやり取りをするのでも、どちらでも英語力が高まります。

3.語学留学

私はロンドンに半年ほど語学留学しましたが、日本人が多い町だったので、短期間での英語上達を

目指すのであれば、日本人がほとんどいないエリアへの留学が効果的だと思います。

以上です。

ご参考になれば幸いです。


[2]>1 英語で仕事かっこいい! hateyoshi

参考にさせてもらいます。有難う!


[3]留学でしょう mare_caldo

私も長年英語を使う仕事をしてきましたが、自分の英語力が上がったと思えるのはロンドンで生活していたときですね。仕事も英語、生活も英語、遊びにいっても英語、という英語漬けで、しかも話さざるを得ない状況に追い込まれることが一番だと思います。

ですから、留学も日本人が大勢いるところは避けた方がよろしいかと思います。始めの半年くらいは英語に専念するとしても、その後はこれからの仕事に役立つ専門分野の学校に行くなど、英語が使えることは最低ライン、という環境に身を置かれてはどうでしょうか。


[4]留学でしょう sannmogi

アフリカではすべて英語です


[5]>4 留学 RespondentsQuality

留学がもっとも適しているでしょう。


[6]>5 留学 gtore

私も留学がいいと思います。実地での経験が一番効果的です。


[7]>4 了解。 hateyoshi

有難う!


[8]>5 了解。 hateyoshi

有難う!


[9]>6 了解。 hateyoshi

有難!


[10]>3 うん。 hateyoshi

そうします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ