人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルのVLOOKUPについて質問です。
シートアとシートイの2枚にわたって作業をしています。
シートイにおいて、シートアのデータを引っ張ってきたい。
そこで、その引っ張ってきたいデータ(○×です)を入れたいシートイ上のセルに、

=VLOOKUP(D3,シートア!$A$2:$N$234,2,0)

と入力してます。シートイのD3セルと全く同じ文字列(企業名)を、
シートアから拾い、その中の指定範囲(A2:N234)の2行目(○×欄)を引っ張ってきて、
○×表示をさせたいわけです。
最後の検索型をfalseにしても、参照セルの絶対相対を変えてもうまくいきません。
他のセルでは上手くいくのですが、これは数字だからなのでしょう。
○×はうまく引っ張って来れないのでしょうか。
シートア、シートイとも、セルの書式設定で表示形式を「文字列」にしてみたりはしたのですが。
偉い人、教えて下さい!

●質問者: kyobiz
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:D3 ○× エクセル セル データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kopj
●50ポイント

うまくいかないとは どういう状態になるのでしょうか?

>シートイのD3セルと全く同じ文字列(企業名)を、シートアから拾い、


シートアからコピーしたのを D3に貼り付けてもダメですか?

http://q.hatena.ne.jp/1285307772

◎質問者からの返答

シートイの該当セルが#N/Aになります。

シートアからデータをそのままコピーすれば、もちろん○×は表示されますが、

それではVLOOKUPの機能を使ってないので、、、、

いまは暫定的に

=シートア!B2

としてシートイの該当欄に表示をさせてます。

これをVLOOKUPを使って実現したいわけです。


2 ● Silvanus
●100ポイント ベストアンサー

ご質問の通りに値・数式を入力したら、うまくいきましたよ。

画面写真はこちら

※質問終了後1?2日で画面写真のファイルは削除します。

#N/Aが出るということは、D3に入力した値に該当するものが無い、ということだと思いますが。

D3の値と同じセルが、本当にリスト中に存在していますか?(半角・全角の相違等に注意)

◎質問者からの返答

写真付き、ありがとうございました!

D3に入力した値に該当するものが無い

というのが確かに真っ先に怪しいのですが、実は他のシートというか値では問題が無く、、、

それで悩みまくってたのですが、どうでもよくなりました(笑)

いや、ホントありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ