人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

350mlで80円台といった激安ビール(ビール風味飲料?)の安全性ってどうなんでしょうか?

●質問者: Gleam
●カテゴリ:グルメ・料理 医療・健康
✍キーワード:ビール 飲料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●55ポイント ベストアンサー

日本に業者が輸入しているものであれば、厚生労働省の検査を受けたものですので安全といって良いです。(食品衛生法上安全であることは確認されています。)

良く中国食品が問題となりますが、危険なものは100%近く除去できています。しかし数が膨大なので、ほんの少しだけ検査で漏れるものがあって、それが新聞をにぎわしたりします。

とうことで、食品衛生法上、安全であると言えます。

(個人輸入の場合は、食品衛生法に違反するものも輸入できてしまったりするので、危ないことがあります。)

http://www.shokusan.or.jp/hyakka/safety/imports/imports2.html


国内のものでも90円台で売られているのを見ますので、80円台という価格も、人件費の安い海外で製造した事を考えれば特に不思議ではありません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

80円台のものは味が悪い感じがします。

私の先入観がそう思わせているだけなのかもしれませんが。


2 ● tyousann
●25ポイント

安全性?

問題ないと思いますよ。

まあ、国産でも何があるかわからないので、リスク0とは言えませんが、

食品であるいじょう大手メーカーでも何があるかわからないでしょう。

あと、味についてですが、これは感覚のずれでしょう。

ビール風味といっても、日本のビールと外国のビールの味はまったく違うものですね。

日本人なので、日本のビールはこんな味ということが刷り込まれているのでしょう。

別の飲み物として慣れてくるとそれはそれでいいかなというものもありますよ。

円高だし、安いことはいいことでしょう。

あとは、その味が気に入るか、日本の味にこだわるか、

あなたが好きなほうを選べばいいだけでは?

わたしはどっちもありだと思いますよ。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

>日本のビールと外国のビールの味はまったく違うものですね。

その通りだと思います。

私は気に入りませんでした。


3 ● umI
●0ポイント

http://q.hatena.ne.jp

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ