人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「JavaScriptでできて、jQyeryではできないこと」にはどのようなことがあるでしょうか? 思いつく限り教えてください。

(今からjQueryを勉強しようと思うのですが、jQueryにできることとできないこと(できないのでJavaScriptでやること)を知っておきたいので。)

1285421622
●拡大する

●質問者: Cside
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:JavaScript jQuery 勉強
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● Cherenkov
●35ポイント ベストアンサー

答えは全部できます。なぜならjQueryを使っていても常にJavaScript(DOM API)が使えるからです。

jQueryは主にDOMエレメントをjQueryオブジェクトに加工して操作しやすくなるだけです。

グローバルオブジェクト、グローバル関数、文、演算子などJavaScript CoreはjQuery自体に無いけど使えますよね。

jQuery(window).alert(1) // jQueryオブジェクトにはグローバル関数のalertが定義されていない。
jQuery(window).get(0).alert(1) // getでDOMエレメントを取得するとアクセスできる。

JSの学習方法


jQueryの学習方法


2 ● ko8820
●35ポイント

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/jqueryref/index/index.html

jQyeryにできることは大体こんな感じです。

本来は質問とは考え方が逆で、

JavaScriptで一から実装するのは大変なので

jQyeryでできるところは、jQyeryでやろうというのが普通です。

jQyeryでできることは結構限られてます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ