人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

世の中で自分の好きな仕事がやれてる人って全就業人口の何%位でしょうか?

●質問者: nekodaisuki
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:人口
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam
●27ポイント

http://www.globis.jp/638

>回答者の約7割が満足度50%以下という調査結果が出ました。


2 ● 勇者よっしー
●27ポイント

http://yossiy7.hp.infoseek.co.jp/touhou/

「自分の好きな仕事がやれてる人」の定義は何でしょうか?

最初は嫌々でも、やってるうちに好きになってしまう事は多々ありますよ。

私はIT関係の仕事をしていますが、休日は同人作家をして、アマチュアの場で漫画を発表して、それなりに同人誌を売ってお金を得ています。

そういう人は、どちらに入るでしょうか?

# ちなみにIT関係の仕事は「最初はそうでも無かったけど今では好きな仕事」です

人間の心理なんて、YESとNOの2つだけではないのです。

同人作家などという趣味のお陰で、漫画を描くのが大好きで、プロの漫画家になったにも関わらず、鬱病になって漫画が大嫌いになってしまった人というのも実際に知っています。

その人は「自分の好きな仕事がやれてる人」に入るんでしょうか、入らないんでしょうか?


3 ● ラフティング
●26ポイント

多かれ少なかれ不満も満足も持っているものの、本来の希望から外れた人の方が圧倒的に多いでしょうね。

10%未満なのではないでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/answer



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ