人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近macbook proを購入しました。

昨日の夜は起動できていたXcodeが本日起動しようとしたら
「問題が発生したためXcodeを開くことができません。
開発者に問い合わせて、XcodeがこのバージョンのMac OS X で動作することを確認してください。アプリケーションの再インストールが必要な場合があります。アプリケーションおよびMac OS X の入手可能なアップデートがある場合は、すべてインストールしてください。

と表示されてしまいました。
ぐぐってみましたが、参考になるような結果が出なかったので質問いたします。

昨日初めて起動して、参考書を読みながらXcodeをいろいろとさわってみたぐらいで、特に環境設定などはかえていません。
(昨日はiPhoneシミュレーション画面だして、すげーって言って終わったぐらいですw)

起動できないので、問題レポートの通り、再インストールやアンインストールもやってみてます。でもだめです。
「xcode_3.2.4_and_ios_sdk_4.1.dmg」というものをインストールしています。

解決方法を知ってる方よろしくお願いいたします。

1285954213
●拡大する

●質問者: にんにん
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:DMG iPhone Mac OS X MacBook Pro Xcode
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Galapagos

Xcodeは3.2.2以降ですか?

ご確認ください。

http://developer.apple.com/devcenter/ios/index.action

◎質問者からの返答

「xcode_3.2.4_and_ios_sdk_4.1.dmg」をインストールしているので3.2.4だと思います。

これが初めてインストールしたものであり、これ以外のパッケージはインストールしておりません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ