人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows2000Serverを使用しています。
ワトソンログdrwtsn32.logが80GBになるほどに肥大化しており、アンチウイルスソフトの問題だということが分かったのですが、この肥大化したログを削除(縮小)するにはどうすればいいのでしょうか。現在、ログの出力咲を初期設定場所から他のディスクに切り替えております。その後は新しいディスク側のログファイルにログが出力されているのを確認したので、この基のファイルは削除しても大丈夫という理解でいるのですが、不安だったので情報をお持ちの方はお教えいただけますでしょうか。

●質問者: salvatore
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:アンチウイルスソフト ディスク ファイル ログ ログファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● fenstrial
●27ポイント

元のファイルを削除しても問題ありません。

ワトソンログは末尾に追加されていくタイプのログ(ファイルがなければ新規作成)ですので、削除しても問題はありません。

もちろん、削除したエラー記録は解析できなくなります。


http://www.cisco.com/JP/support/public/ht/tac/100/1007974/drwtsn...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● Galapagos
●27ポイント

もとのファイルは削除しても大丈夫です。


Windowsにはワトソン・ログの圧縮方式は用意されていません。

時々、バックアップ・削除して、バックアップしたログは別途圧縮ツールを使って保管するなどの対応が必要です。


ワトソン博士 (Drwatson.exe) ツールについて

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● monyo
●26ポイント

ワトソンログ drwtsn32.log は、問題発生時の原因究明の助けとなる情報(実際にはあんまり役にたたないですが、それはさておき)が出力されるファイルですので、Windowsの動作には支障ありません。したがって適宜削除してしまって大丈夫です。

以下のURLに使い方のサマリなどが載っています。

http://support.microsoft.com/kb/246084/ja

http://www.softech.co.jp/mm_080604_pc.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ