人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

約40日ぶりの質問ですが宜しくお願いしますm(__)m

「チョロQ」や「お?い!お茶」みたいにネーミングを変えてヒットした商品や初代は失敗したが何か改良したためにヒットした商品を教えてください。

●質問者: atsu11
●カテゴリ:経済・金融・保険 家電・AV機器
✍キーワード:お茶
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● sibazyun
●19ポイント

「丹頂ポマード」で、そこそこ有名だった

男性用化粧品の金鶴香水、その後丹頂株式会社

ですが、男性用化粧品をマンダムというブランドで、

チャールズ・ブロンソンを起用してヒットさせ、

社名もマンダムに変えて、もっと伸びました。

参考:http://www.mandom.co.jp/company/corp/history.html

◎質問者からの返答

ポマード懐かしい^^

ありがとうございます。


2 ● sylphid666
●19ポイント

携帯電話の覗き見防止フィルターの色を変えたところ、大ヒットしたそうです。

http://www.tbs.co.jp/gacchiri/archives/20080921/3.html

>覗き見防止フィルターで、色はブラック。

>ところが、6ヶ月で300枚しか売れなかったんですね。

>フィルターの色をピンクに変えちゃった!

>半年で300枚から年間20万枚を売り上げる大ヒット


3 ● sirasuorosi
●19ポイント

http://showa-retro.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/7_15f4.html

足のにおいを軽減する靴下として当初は「フレッシュライフ」という商品名で販売するも

ぱっとせず。

そこでわかりやすさをコンセプトに「通勤快足」にネーミングを変更。2年後には45億円

の売り上げを記録するほどのヒット商品になったそうです。


http://nttausb.seesaa.net/article/160380697.html

テレビの『雑学王』やっていたネタですが……

「海苔切りバサミ」として売り出したもののまったくヒットせず、ネーミングを「シュレッダー

バサミ」に変えたところ、個人情報に敏感なった世情を反映し、ヒット商品となったそうです。


4 ● watarum
●19ポイント

シャーペンは最初にシャープ(当時早川金属工業)が発売した時は売れなかったが、ぺんてる(当時大日本文具)ノック式の機構を開発した途端にバカ売れしたそうです。ちなみにシャープペンシルを発明した事から、早川金属工業はシャープという社名で現在に至るそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9...


5 ● KairuaAruika
●0ポイント

http://www.dik.co.jp/seken/GOGEN/hentai.html

http://www.cheer-field.com/campaign/up.html

http://www.foodesign.net/name.htm

http://blog.cd-j.net/staffblog/2010/08/post_95.html

http://www.geocities.jp/koyanagimeijin/saka32.htm


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ