人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

屋外の30mほどの階段の常夜灯が壊れてしまいました。太陽電池式のライトを取り付けましたが、日中そんなに日の当るところではないのであまり効果がありません。
そこで
・屋外工事用のライト(一つの線に何個か傘付の電球が付いていて、よくコーンとコーンの間に設置されているもの)
・チューブ型で中にLEDライトが入っているもの
を階段の手すりに絡ませる、という方法を考えていますが、効果、耐久性、コストパフォーマンスがよくわかりません。上記目的にかなった商品へのURIを教えてください。

●質問者: smileless
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:LED URI コストパフォーマンス コーン チューブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●35ポイント

このサイトに2つともあります。

http://www.e-fukuyoshi.com/safety/019/

8連式スーパーソケット

チューブライト

チューブライトは暗いので、8連式スーパーソケットの方が良いとおもいます。


8連式スーパーソケットは、白熱球を使用すると頻繁に交換が必要なので、電球を蛍光灯に換えたほうが良いかもしれません。


また、直管式の蛍光灯で連結できるものもあります。

http://www.bildy.jp/jobsite/c1575c1581/p4889/

◎質問者からの返答

そのものズバリですね。ありがとうございます。


2 ● k-tan2
●35ポイント

http://item.rakuten.co.jp/maruyama/370287/#370287

防犯用のサーチライトの併用がお勧めです。

この手の商品は、ソーラ電池とライトが別々に設置できます。

また、センサーによって必要なときだけ明るく照らします。

また、電池式のガーデンランプ(LED)とかもありますので

そういうのと併用されるのがよいです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。別々に設置できるのはありがたいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ