人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

GMAILにエクセルファイルを送信して、そのエクセルファイルを他のPCで“開く”を選択しました。エクセルに数値を入力して上書き保存を押して、ファイルを閉じました。

保存したエクセルファイルがどこにも見つかりません。どこを探せば見つかるのでしょうか。涙

●質問者: randogo42
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Gmail エクセル ファイル 上書き保存 入力
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 勇者よっしー
●23ポイント

エクセルを開いて、メニューのファイルを選択すると、下のほうに、今まで開いてたファイル一覧があると思います。

その中にあったらラッキーです。

それを開いて、デスクトップ上にセーブしましょう。

URLはダミーです。

http://yossiy7.hp.infoseek.co.jp/touhou/


2 ● tyousann
●23ポイント

泣かないでくださいね。

きっとデータはあります。

検索かけてもいいですが、

通常はインターネット一時ファイルなどにあるかと思いますよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128431...


3 ● loio
●22ポイント

もういちど、エクセルでそのファイルを開きます。そこで、「名前をつけて保存」するときに開かれるフォルダに入ってます。

***ここで保存しちゃうと、前のファイルが消えちゃうので注意

http://end


4 ● snow708
●22ポイント

編集前のデータでしたら、Gmailの送信BOXに入っていると思います。

編集後のデータについては、お使いのブラウザなどによりますが、PC内の何処かに保存されているはずです。

ひとまず、エクセルの「最近使用したファイル」を見てみて、開いてみてはいかがでしょうか?

http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/file.html#SEC5

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ