人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

複合機の販売を行っています。
複合機の業種別、事業所規模に分類された用紙使用量の記載されたサイトはないでしょうか?
販売する際の知識として必要の為に質問しました。

これまでの質問と参考のURLを貼っておきます。
これまでの質問
http://q.hatena.ne.jp/1286370215
参考のURL
http://q.hatena.ne.jp/1217584026

●質問者: earth-go-round
●カテゴリ:ビジネス・経営 科学・統計資料
✍キーワード:URL サイト 複合機
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● online_p
●35ポイント

これは古紙や廃棄された書類のアンケート、集計ですが、ここから業種別の紙の使用量がわかると思います。

http://www.meti.go.jp/policy/recycle/main/data/research/h16fy/mo...

◎質問者からの返答

古紙から逆算して考える発想は無かったです。

A4用紙の重さと廃棄書類の構成比から大まかな使用枚数の類推はできました。

御回答ありがとうございます。


2 ● suppadv
●35ポイント

ビジネスに直結したような資料はネットから見つけることは難しいと思います。

先の質問の回答にあった、多機能・複合型/複写機・プリンタ・FAX市場の実態と展望は、購入できなかったのでしょうか。

もし、購入できなかったのであれば、国会図書館などに当たると良いと思いますよ。

現在は、検索システムが休止中なので、火曜日以降に検索してみてください。

http://www.ndl.go.jp/

◎質問者からの返答

以前の質問にお答え頂いた資料を購入する前に、こちらでお聞きしようと思い質問しました。

国立国会図書館で検索してみます。

御回答ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ