人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

レンタルサーバのhetemlでSugarCRM5.2を運用しています。
インバウンドメールが来たときに、自動返信をするように設定していますが、ヘッダの日本語が化けます。
件名、From,to,reply-toの日本語名称部分などです。

php.iniはmbstring.detect_orderとmbstring.substitute_character以外は、
http://docs.sugarforum.jp/index.php?%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B4%D8%CF%A2%A4%CE%C6%B0%BA%EE%C0%DF%C4%EA
に合わせました。
上の二つが未設定なのは、hetemlで設定できないからです。

なお、自動返信ではない通常のメール送信では、文字化けが起こりません。

問題が錯綜していると思いますので、解決策そのものは無理でしょうけど、
文字化けついて類似の問題について記載しているページや、hetemlでのSugarCRMインストールを解説したページなどがあれば教えていただければ助かります。

●質問者: nikita_r
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:PHP Reply SugarCRM なのは インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● deflation
●60ポイント ベストアンサー

お気づきのように、マルチバイト文字関係の設定がなされていないため、メール送信でエンコード処理されていない可能性が高いです。

php.iniに記述ができない場合は、次善の策として「「.htaccess」ファイルでの設定」という方法があります。お試しください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

一度試してみます。

それにしても苦労します。

本当はこの苦労は、CRMワークフローの構築と洗練に向けるべきなんでしょうけど・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ