人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東芝の石釜オーブンをつかっています(シャープのヘルシオのようなレンジ)
ピザ等を焼いた後、庫内が高温の状態でラップを庫内床?にこびりつかせてしまって、それが黒い染みのようになってしまいました。
その後、飲み物などを温めるときも55度などの設定の飲み物専用メニューで暖めてもグツグツと沸騰して以上に高い温度まで温まるようになってしまいました。
以前、遠赤外線ようの板(ピザなどを焼くときに使用)を使って飲み物を温めたときも同様のことが起きたので、不純物が混入しているとこういう現象がおきるのではと思っています。
このラップの焦げを取れば解決するような気がするのですが、こびりついて取れません。どのようにすればいいでしょうか。

●質問者: letstahara4
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:はと オーブン シャープ ピザ ヘルシオ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/5件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
●60ポイント

スチームを発生させてから拭き取りで取れませんでしたか?

掃除用のスチーム発生方法は取扱説明書の「お手入れのしかた」を参照してください

機種不明のため取扱説明書のダウンロードまでは行ってません

http://www.toshiba.co.jp/living/lineup/microwave/0109_k1_pic_01....

掃除用のスチーム発生ができない機種の場合はお湯をかけてこするなどになりますが、

いずれの場合もやけどにご注意ください(厚手のゴム手袋などを使うと良いでしょう)

◎質問者からの返答

今、スチームを発生させるお手いてで試したのですがまったく落ちませんでした。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ