人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows7のPCが突然とても遅くないました。セーフモードでは軽快に動作します。Avastでスキャンをして引っかかったファイルをチェストに入れましたが元に戻りません。どうしたらよいでしょうか。

●質問者: webster2
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:pc windows7 スキャン チェスト ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●27ポイント

単に遅くなったというだけではどうとも言えないのですが、セーフモードでは問題なさそうなので、たぶん、ドライバやシステムファイルなどのOSの問題なのでしょう。

ドライバ類はコンパネで、、、レジストリスキャンなどもやってみるといいかもしれません。

http://onecare.live.com/site/ja-jp/default.htm?redir=true

http://www1.uniblue.com/pc/rb/google/content/jp/img/2/

http://www.piriform.com/ccleaner

ゴミ箱を空にしたり、IEのキャッシュを削除したりのディスククリーンアップもしておいて下さい。

(先にやっておいた方がゴミ箱をスキャンしたりの時間が節約できます)

でも、原因がはっきりしませんから、これで直る可能性はあまり高くないです。

修復インストールなども必要かもしれません。

もちろん、大事なデータのバックアップが一番最初。


2 ● Galapagos
●27ポイント

フリーソフトのWin高速化をお試しください。


3 ● k-tan2
●26ポイント

Advanced SystemCare

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/05/19/advanced_sysc...

この中の管理ツールのスタートアップ管理

で、スタート時に起動されるプログラムで必要ないものをはずしてみてはどうかと思います。

あとは、このツールで、適当に最適化すればもとに戻る可能性が高いです。

◎質問者からの返答

かみさま

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ