人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

2011年の旧正月は、中華圏の国々では、
どのように休みがとられるのか、

可能であれば、●月●日?●月●日 という形で教えてください。

海外リゾートで仕事をしていて、旧正月にお客さんが多く訪れるので、
予め期間を想定して、対応したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

●質問者: peach555
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:リゾート 中華 休み 対応 旧正月
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● zhoncun
●60ポイント

中国の場合です。

既にご存知と思いますが、春節は西暦の2月3日です。

国務院発表の春節休暇は、2月2日?8日の7日間になるはずです(まだ未発表です)。

2日は西暦で言えば大晦日となり、この日は家族・親族揃って夕食を囲む大事な日となるため休日となります。

但し、これは公務員や一般企業が休みとなる日で、出稼ぎ労働者はその1,2週間前から休暇を取って帰省します。(そのために工場の生産に大きな支障が出ます)

春節のため、列車などは特別ダイヤが組まれ、春節前後合計で4週間程がそれに当たります。

裕福な方達は海外旅行に出掛けるため、7日以上の休みとする人も多くおられます。

一般的には7日間の休みですが、それぞれの立場の人で休暇の取り方が違うため一概には言えないというのが、実際のところではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。大変参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ