人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

化物語の第7話の内容で質問があります。
「先輩にはBLの素養がないのか、意外だな」
「後輩の女子とBLの話なんかしたくねーよ」
「BLとはボーイズラブの略だぞ」
「知っている、そこで勘違いはしていない」
というシーン。
この流れでなぜBLの話が出てきたのかが謎です。
神原駿河が男というのなら、話が分かりますが。え?どゆこと?って感じです。

●質問者: ピ
●カテゴリ:インターネット 書籍・音楽・映画
✍キーワード:ボーイズラブ 勘違い 化物語 女子 神原駿河
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● hanako393
●27ポイント

神原駿河がBL好きの腐女子だから

◎質問者からの返答

いや、それは分かるんですが。

神原が、「私では駄目か?」ってせまってるシーンなんだから、

男×女で、別にBLじゃないんですけど。なぜこのタイミングでBL話?っていう事です。


2 ● suppadv
●27ポイント

私は、突然そういうことを言うキャラとして理解しました。


自分が犯人だということも、何のためらいも無く話をしています。

そして、簡単にサルの手を見せます。

その後、唐突に自分がレズだということをカミングアウト。

その上で、もし暦がひたぎの体目当てなら、自分が代わりになるとも。

何でも思ったことを率直に、それも、あまり前後関係を考えずに空気も読まずに話すキャラというイメージです。


その流れから行くと、先輩がBLの素養があると思っていたら違ったので意外だと思うという話が、あまり前後の脈絡に関係なく出てくるというのが、ピッタリだと思いました。


勝手な解釈ですので、全くの見当違いかもしれませんが、参考まで。

◎質問者からの返答

な、、、なるほど、その見解、すげぇ納得しました。

前後の脈絡を気にしない発言をするっていうキャラか。

そういうキャラだと思うしかないのか。なるほど。

.

化物語、見るのが今更過ぎて回答がなかなかこなく困ってましたw

あざーすでした。


3 ● k-tan2
●26ポイント

BLのコミックとか見ればよくわかると思うが

登場人物の男の頭の中はそういう妄想でいっぱいなので

腐女子である神原駿河が勘違いしても無理はない。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ