人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセル2007です。デスクトップに保存したjpegの写真を、エクセルの「図」→「挿入」として貼りつけると、写真の周りを囲むような線が表示されます。印刷しても出ます。元々の写真データには線は入っていません。どうしたら写真の周りの線を消すことが出来ますか?

●質問者: KIKUNOSHIN
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:JPEG エクセル デスクトップ データ 印刷
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● にゃこ
●38ポイント

写真を選んで右クリック→図の書式設定→線の色→で線なし、にチェックをいれてもだめでしょうか。


http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Excel

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。やってみましたが、線なしにチェックが入っているのに線が表示されています。何かの設定がおかしいのでしょうか?


2 ● Galapagos
●38ポイント ベストアンサー

オブジェクトを選択して、右クリックメニューで「○○の書式設定」を実行して表示します。 [図の書式設定]または[図形の書式設定]ダイアログで、「塗りしつぶし」を「塗りつぶし無し」にしてみてください。


参考:Excel2007(エクセル2007)Q&A(Tips):同時に選択できないオブジェクトがある?

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。塗りつぶしなしにしてみましたが、やはり線が残ったままです… 画像そのものに問題があるんのでしょうか…


3 ● ryupiy08116
●5ポイント

チェックを入れてみてはどうでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/microsoft_Excel

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。何にチェックを入れればよいのでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ