人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

OpenPNE3を使っています。
しかし、英語表記があまりにもひどいので修正しようと思っています。言語ファイルの場所をご教授頂けますでしょうか。

●質問者: willcomjapan
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:ファイル 教授 英語 言語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● rouge_2008
●60ポイント

複数のファイルに分かれていました。

「apps」や「plugins」フォルダ内で、各アプリあるいは各プラグインの「i18n」フォルダ内を確認してみてください。

※「*********.ja.xml」という形式のファイル名で、ほとんどは「messages.ja.xml」という名前です。

(アプリの場合は「messages.ja.xml」以外にもあります。)

※OpenPNE 3.2以降は、設置したフォルダ直下にも「i18n」フォルダがあります。

※キャッシュが残っていると変更が反映されません。「cache」フォルダを辿って、「i18n」内にある「32桁の英数字*********.ja.xml/ja_JP.cache」というファイルを削除してから表示してみてください。

(例えば、「cache/pc_frontend/prod/i18n」内にあります。)

(フォルダ名の‘*********’の部分は、変更したファイルと同じになります。)

(「32桁の英数字*********.ja.xml」というフォルダごと削除しても大丈夫です。)

変更したファイルのキャッシュだけ削除して確認したい場合、変更したファイルに対応するキャッシュファイルが分からないと思いますので、Devas等の複数ファイルの検索に対応したソフトで変更前の文字列を検索してみてください。

これで対象のファイルをある程度絞る事ができると思います。


上記の他、データベースに保存されたデータもあります。

phpMyAdmin等で、「navigation_i18n」などテーブル名に「_i18n」が含まれるテーブルを確認してみてください。


分からない所がある場合は、コメント欄を開けておいてくださるとやり取りしやすいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ