人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友人宅から自宅まで、
デスクトップPCを電車で持ち帰る予定です。

その際に、
傷つけずに持ち運べるようにしたいです。

梱包の仕方や、ケースの種類など、
何か良い方法はございますでしょうか。

教えて頂きたいです。

●質問者: tai2006
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:pc デスクトップ 梱包 電車
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● vontline
●20ポイント

重さ、ぶつけたときのダメージ、などなどいろんな苦労を考えるとPC引越し宅配を使ったほうが得だと思います。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotaku.html

ヤマト運輸パソコン宅急便

箱を用意して玄関まで取りに来てくれます。

◎質問者からの返答

なるほど。こういったサービスがあったのですね!

有難うございます。


2 ● mkonomi
●18ポイント

ヤマトのパソコン宅急便BOX

1200円。

はいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

有難うございます!


3 ● Galapagos
●16ポイント

一般的なパソコンバッグに入れて運べば大丈夫ですが、完璧を期すなら下記のような梱包パックを用意してはいかがでしょう。

◎質問者からの返答

有難うございます!


4 ● seble
●18ポイント

どの程度の大きさでどの程度の価格のpcかによるけど、、、

スーパーでダンボール箱をもらってきて、新聞紙を丸めてクッションにしてそこへ収めれば十分。

それを、買い物キャリーにでもくくれば?

ただ、梱包前にHDのネジをきちんと締めておく事。

(他のネジもそうだけど、、、)

pcケース内部にがたつきがあるようなら、そこへスポンジでも噛ませて振動を与えないようにする。

http://dmall.jp/item/19203/

http://www.rakuzanso.com/carrybone.htm

http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g83672000000/

(pc本体より高くつくかも?)

宅急便で送るのが一番かもね?

◎質問者からの返答

買い物用キャリーはもってますのでそれを使おうかと!

有難うございます!


5 ● kiyonorida
●20ポイント

宅配業者を介すれば、何かあったときの保障もあるので大変便利です。ただ、多少金額もかかりますが、持ち運ぶ労力と安全を考えれば、高くないと思います。

もしも安くあげたいのであれば、時間と足を使えば可能ですね。

パソコン、モニター類の大まかな寸法を測ったうえで、一回りか二回りほど大きな段ボールをお近くの大きなお店でもらってきたらいいと思います。 ただし、スーパーとかだと段ボール自体が弱かったり、食品でよごれていたりするので、ドラッグストアをお勧めします。医薬品関係や洗剤などを運ぶ段ボールは補強に大きな金属ホッチキスを使っていたりと丈夫なものが多いです。

梱包材(プチプチやスチロール)はホームセンターなどで売っていますが、電気量販店で相談すればいらないものをもらえることもあります。

細かな梱包方法はいろいろとホームページで紹介されています(http://www.odn.ne.jp/support/transfer/guide/04.html など)。あとは手で持ちやすいように取っ手をうまく付けるか、キャリアーを使ってコロコロと引っ張って運ぶ方法でしょうか。 ただし、パソコン本体が非常に重いと持ち運びに関してリスクは上がりますので、ほかの方がおっしゃっているような業者で運ぶのが一番リーズナブルだと思います。

◎質問者からの返答

紹介頂いたHP分かりやすいですね!

有難うございます!


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ