人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【WindowsXP セーフモード起動せず】知人のPCがシステムの復元を何度も
行っていたら調子がわるくなり、ついにはセーフモードですら起動しなくなって
しまったとのこと、、
セーフモードを立ち上げるような裏技とかありましたら教えてください。


●質問者: harunoharuno
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:pc WindowsXP システム モード 復元
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● garyo
●100ポイント

もし、Windowsのインストール用のCDがあればそれを使って「回復コンソール」を実行します。

http://www.orange-ss.com/column/0056.html

Windows XP がセーフモードでさえも起動しなくなったとき、回復コンソールは有効な手段です。


以下の方法で回復コンソールディスクを作ることができます。

CDブートの回復コンソールディスクを作る

http://uiuicy.cs.land.to/kaihuku.html

◎質問者からの返答

たしかWindowsインストール用のCDは付属していませんでした。

データを吸い出して再インストールしかないのかなぁ


2 ● きゃづみぃ
●100ポイント ベストアンサー

http://support.microsoft.com/kb/881207/ja#2

Windows XPのCD-ROM を CD-ROM ドライブに挿入し、コンピューターを再起動します。

それで画面にしたがって 修復とすれば 修復されます。

これで 起動させたらいかがでしょうか?

質問内容からすると HDDが だいぶ損傷しているようなので

新しいHDDに換装したほうが よさそうだと思われます。

とりあえず修復させてから 必要なデータをバックアップしたら HDDを換装したらいいでしょう。

今回 なんとか修復できても 次回は もっとひどくなることが 推測されますので・・・。

◎質問者からの返答

Windowsインストール用のCDは付属していなかったような気がします。

IDE → USB 変換する製品を持っていますので、これでデータを救い出したあとに

再インストールしたほうがよさそうですね。

HDD劣化については、、、、考えが及んでいませんでした。

確かに交換する必要があるかもしれません。


3 ● k-tan2
●26ポイント

>データを吸い出して再インストールしかないのかなぁ

WindowsのセットアップCDがないのなら、それしかないです。

リカバリーして、データを戻したりして直すしかないです。

>システムの復元を何度も行っていたら調子がわるくなり

原因によりますが、HDDが寿命とかなら

リカバリーしても、すぐに調子が悪くなってまた起動しなくなると思いますよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ