人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

そろそろ「J-Standard」というジャンルあってもいいんじゃないかな?
「浪漫飛行」「情熱の薔薇」とか。

●質問者: alcus
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:いいんじゃない ジャンル 情熱 浪漫飛行 薔薇
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

[1]邦楽カバーは多くなってますね jazzyart

既に、ジャンルとしては出来つつあるかなと思います。

徳永英明、佐藤竹善、・・・


[2]大賛成です。 koskos11

面白い観点ですね。

とても感動しました。

オリジナルを起点にカバーが整理されて出てくると、その楽曲の楽しみ方の

多様性がでてきますね。

レコード会社で採用される企画のように思えます。

たくさんカバーされているほど、スタンダード度が高いという定義もできそうです。

「J-Standard」いいですね。


[3]J-Standardと言うには yam3104

まだまだかなぁと思います。


[4]J-POPのことでは? pascal7

Japanese popular musicをJ-Standardと言われているのでしょう?


[5]>4 J-POPのうち、 yam3104

カバーされ、歌い継がれている物を指してるんだと思います。


[6]>5 その意味では yam3104

歌謡曲がそうだったでしょうから、歌謡POP。略してK-POP(あれ?w)


[7]年代別に chil_2

年代別にジャンル分けはあってもいいなって思います。

90`s J-POPとか80`s J-POPなど・・・


[8]懐メロ keino

っていうのとも、ちょっと違うかなぁ?


[9]最近では forgetmenot4511

昔の歌をカバーしているアーティストがとても増えてきたと思います。

J-Standard といわれるものがあっても良いと思います。


[10]>6 K-POPだと daichan330

どちらかというと「Korean-pop」になるんジャマイカ?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ