人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こんにちは。パワーポイント2007を使用しています。

・スライドが1?10まであります。
・スライド1をクリック時にA.mp3がスライド10まで再生されるように設定します。

ここまではできるのですが、次の事がやりたいと思っています。
・スライド5枚目にB.mp3というMP3だけならしたいと思っています。
・つまりスライド5ではA.mp3とB.mp3を一緒に再生したいと思っています。
・スライド6枚目からは元に戻って、B.mp3が終わって、A.mp3が続きから流れているようにしたい。

以上のようなことは実現可能でしょうか?Audacityなどを使って、2つのサウンドを1つにまとめるように編集しないといけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

●質問者: akaired
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Audacity MP3 こんにちは クリック スライド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Silvanus
●60ポイント ベストアンサー

こんにちは。この前のご質問と同様にできますよ。

(1) 1枚目のスライドに[挿入]-[メディアクリップ]-[サウンド]でサウンドファイルA.mp3を挿入する。再生タイミングは「自動」(或いは「クリック時」)を選択する。

(2) 配置されたサウンドをクリックし[サウンドツール]-[オプション]-[サウンドツールオプション]-[停止するまで繰り返す]にチェックを入れる。

(3) 1枚目を一括選択し[アニメーション]-[アニメーションの設定]作業ウィンドウ内のリストに出て来ているMP3ファイル名の右端についている[▼]をクリック。出て来たポップアップメニュー内の[効果のオプション]を選択する。

(4) [再生 サウンド]ダイアログ-[効果]タブ-[再生の中止]の[次のスライドの後:]を選択し、横の欄に「10」と入力。[OK]をクリックする。

(5) 次に5枚目のスライドにb.mp3を挿入する。再生タイミングは「自動」(或いは「クリック時」)を選択する。

(6) 上と同様に[再生 サウンド]ダイアログ-[効果]タブを表示し[再生の中止]を[現在のスライドの後]にチェックして、[OK]をクリックする。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ