人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなダイアリーの書き方について:
普段、「記事を書く」画面で書いている時は、自動バックアップを働かせることができて便利なのですが、一度「下書き保存」すると、その後の編集は「下書き編集」画面となり、自動バックアップが効かず不便です。
一度、「公開」すれば、再び「記事を書く」画面に入れますが、「下書き保存」した文章を、公開することなく、自動バックアップの効く状態で編集したいのです。
良い方法あれば教えてください。よろしくお願いします。

●質問者: sowaka63
●カテゴリ:はてなの使い方 コンピュータ
✍キーワード:はてなダイアリー バックアップ 編集 自動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ラフティング
●35ポイント

こちらで要望を出されたらいかがでしょうか?

「はてラボ」

http://hatelabo.jp/


2 ● 姫苺
●35ポイント ベストアンサー

自分のやっている方法ですが、


「下書き保存」したものを表示(「下書き編集」画面で)

パソコンの「コピー」の機能でそれまでの文章をすべてコピー

「記事を書く」画面を開き、パソコンの「貼り付け」機能でペースト


というふうに、「記事を書く」画面にもう一度コピー&ペーストし直して続きを書いています。

ただ、下書き画面ではタイトルと本文が分けられているので面倒ですが…。


あまり賢いやり方ではありませんが、これしか思いつかないので…すみません。

◎質問者からの返答

himeichigo さん、回答ありがとうございます。

そーなんですよね、 私もそのやり方でやっています。

だけど、どーもスマートじゃないんで、もっと良いやり方が無いものかと思っているのですが、、、

たいしたことではないかもしれませんが、毎日何度かやる作業なので、気になってしまうんです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ