人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Note Book PC の将来の形を決定付けたとも言われる、先週発表された Mac Book Air に驚嘆と絶賛の嵐!!!!!!


細かいコトを言えば、色々とケチも付けらる(何で11インチにSDカード・スロットが付いてないんだ!? 等)が、総合的に判断するなら、85点?95点の太鼓判を押してイイ商品。


ソレにしてもコノ両機種(11インチと13インチ)の小股の切れ上がった美女の様な流麗な美しさと来たらドウヨ!!!!!!


元々、Apple の 『アルミ一体成型削り出し』 の Mac シリーズに一度でも触れたら、2度と他社のプラスチック製品には戻れないと云われているが、今回の Air は、更にソノ " 工芸品的価値 " が究極にまで高められている様ダ!!!!!!



コレは売れまっせ!!!!!!


特に11インチは信じられナイ程の軽さ(約1kg)で、コレまで Mac に縁の無かった層の1台目のマックとして女性を中心に人気が沸騰ヤネ!!!!!!


どうしても Windows を使わなければならない環境下にある人間には、" Parallels " と言う素晴らしい解決策がアルしネ!!!!!!




http://jp.techcrunch.com/archives/20101021new-macbook-air-review/

http://www.parallels.com/jp/products/desktop/?ClickID=cevaplsplzeaxlxafaqikikfwivawwleqkzz


1287975924
●拡大する

●質問者: Hafiz
●カテゴリ:学習・教育 書籍・音楽・映画
✍キーワード:AIR Apple book Mac NOTE
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

[1]用途が分からないんですよね・・・ australiagc

正直言って、普通のMacBookを買わずに、あえてAir買う理由がイマイチ分からないんですね。将来的にiPadがもっと高性能になってアプリが増えれば、起動時間と取られるAirなんかより便利だと思うし・・・。中途半端?


[2]発表と同時にポチりました y-kawaz

明日届くそうです。11インチ128GBをCPU1.6GHzメモリ4GBにした奴にしました。

僕にはこれが初のMacになります。

決め手はやはりサイズと重さで、通常のMacBookは要らないと思ってましたがこれは欲しいと思いました。

アプリの利用だけじゃなく開発もしたいのでiPadでは駄目なんですよね。


[3]>1 これはネ、オマエ等プロのデヴェロッパー筋の見方とすればソウかも知れないが、へヴィー・ユーザーではナイ一般的なユーザーの視点からは違う見方に為ると思うヨ!!!!!!!!!! Hafiz

とにかく、Windows の net book とは桁違いのソノ十分なまでの OS X マシーンとしての実力(今回 新たにアップグレードされた i-Life と i-Photo は装着済み!)と、上位機種並みの解像度に迫るディスプレイ、i-Phone i-Pad の資産として今回初めて取り入れられたマルチ・タッチ・トラック・パッドを実現しながらフル・キーボードもシッカリ残し、そして謂わずもガナの最高の機動性(薄い! 軽い!!!)を実現させた事は、寧ろ買わない理由を見つける方が難しいんでナイノ!!!!!!!!?????????

そして、何度も言う様だが、凄いセクシーじゃん!!!!!!!!!

デジタル・ステージの平野氏も11インチをソノ場(ustream上)でポチってたよネ!!!!!!!!!!!!!!


[4]>2 ワチキも買うと思いマスル!!!!!!!!!!!!!!!! Hafiz

11インチにしようか13インチにしようか思案中!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


[5]>2 同じく ttakao

パッとスペック見て、「あー、歴史的名機だな」ってわからないヤツはいいよ。

一番安いのをわざと購入。これが88000円って。日本のメーカーに作ってみろ、といいたい。

開発用じゃなく、リビングでいじるためのものです。

もう手元にありますが、本当の意味でのノートPCです。

議論がずれるとイヤだから書いておくけど、一台でなんでもやりたい、っていう貧乏人には向かないでしょうね。


[6]>1 ipadを使い始めたところで・・・コレが・・・出た! machimuras

ipadはいいですね。なんだか使い慣れてきました。唯一、Macbookで使っているソフトが使えないところが、「気になるか」と聞かれれば気になるポイントでした。用途が違うとは言え、確かに、ソフトを使いたい時はあります。今回のMacbook Airは、ちょうどソンナ感じをもっている人には最適でしょう。モバイルパソコンによって、人の行動も”モバイル”化して、動きながらも高度なものを求める傾向が生まれるかもしれませんね。大きさのこともあるでしょうが、おっしゃるとおり、今はipad、Air、Macbook proと大体、3タイプで役割分担がありますが、いずれは一緒になるだろうと思います。


[7]>5 とにかく、コレまでの Note や Net Book と違い、両手でガバッと開けるのではナク、人差し指1本で閉じた状態からスーッと開けられるのって最高じゃない!!!!!!!!!!!!!!!!! Hafiz

ソレだけでも買いたくなるワ!!!!!!!!!!!!!!!


[8]>6 i-Pad は何て言ったらイイんダロウ、少し普通のノートPCとは次元が違うデヴァイス - Mr.S.J.風に言うなら、当に " Magical な器械 " - な気がスルな!!!!!!!!!!!!!! Hafiz

絶対に通常のノートPCなんかに向き合っていた時には浮かばなかった、アイデアやインスピレーションが湧いて来る気がスル!!!!!!!!!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ