人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

競馬やってみました。
前にも質問した競馬初心者です。
最初は自分でやって、上手く複勝を当てることができました。

そのあとは全く当たらず・・・皆さんに教えてもらったようにいろんな方法を調べてみたのですが、5回に1レースほどの的中率です。

さすがに競馬に使う資金が無くなってきて、最後に競馬サイトに掲載されている無料情報の馬連をかけてみたところ、2400円ほどの配当がつきました。!

しかも、2回連続で!!

3レース目は外れてしまいましたが、競馬予想サイトって本当に良いサイトも存在するのですか??
競馬予想サイトについて調べたら悪い噂しか出てこないので、利用はちょと止めとこうかなと思っていたのですが・・・・どうなんでしょうか。

ご教授宜しくお願いします。



●質問者: kankankon
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:サイト レース 初心者 存在 教授
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●23ポイント

2回当たっただけなので、たまたま、当たったという可能性も否定できませんが、良いサイトを見つけたかもしれませんね。

しかし、そのサイトの情報だけで言って勝てるという保証はありませんし、たぶん、ずっとやっていたら、マイナスになると思います。


初心者ですし、安定した稼ぎを上げるために、競馬をやるという考えは捨ててください。

あくまでも、勝っても負けてもレジャーとして楽しむという姿勢がいいと思います。

楽しむためには、自分で色々と考えて、それが当たるかどうかというところが重要だと思います。人の考えだけで動いていたら、お金の増減だけの話になってあまり面白くないことになります。


そのサイトが良いと思った場合には、自分の考えをプラスして、そのサイトの情報を使うかどうかを検討して賭けてみるとかすると、面白さがましていくと思います。

http://q.hatena.ne.jp/


2 ● にゃこ
●11ポイント

昔、大井競馬場に連れて行ってもらっていました。


その人は結構あてていましたが、本人いわく「実際に馬をこの目で見ないと当てられない」とのことでした。

ナンバーズやパチンコなどの機械相手と違い、競馬は生き物が絡むので、沢山の馬を見て情報を蓄積すれば確率があがるのではないかと考えます。


一つの物事を見てどれだけの情報を得られるかは、過去の蓄積です。

例えば、私は甘いりんごを見分けられませんが、りんご農家の方は毎日見て世話しているので見分けられると思います。

私から見ると食べもしないであてられるのは魔法のように思えますが、当人には造作もないことでしょう。


同じように長く馬に接しているひとならば、きっと馬を観察してある程度の予測はつくと思います。

そしてそれは、はたから見ると魔法のように見えるかもしれません。

つまり、予想サイトに頼るよりも競馬場へ通って馬を自分なりに研究することが、長い目でみると一番身になるのではないでしょうか。

http://www.kanazawakeiba.com/jiten/sigusa.html


3 ● akauo
●11ポイント

こんにちは。競馬予想ライフ、楽しんでますか。

>>競馬予想サイトって本当に良いサイトも存在するのですか??

そもそも事前に出走結果を把握することは、何人たりとも不可能ですので、的中率という点ではどのサイトも大した違いはありません。

2連勝くらいは、発生しても確率的に全然不思議じゃありません(配当金からみてまあ本命ラインですしね)。

予想サイトを見ることが楽しい(知的好奇心をくすぐる)なら、記載内容を参考にするもまたひとつの競馬の楽しみ方ですし、それを否定する気はありません。

ギャンブルの胴元であるJRAの控除率(ピンハネ率)は概ね20?25%ですので、競馬を買い続けるほど、手元のお金は、元金の75?80%(還元率)に目減りする可能性が大です。その意味で、純粋に「金儲け」を目的にするなら、競馬自体が有力な手段ではないと思われます。

情報は情報として、それを解釈して自分なりの「必勝法」をあみ出していく・・・そんな楽しみ方があっても良いかもしれませんね。あまり目先の勝ち負けに一喜一憂しなくても競馬を楽しむには、自分はどうすればよいのか、考えることをオススメいたします。

もし自分が馬券の買い方をアドバイス(というか自分の買い方)するなら、

●1レースあたり中?大穴レベルの1点買い

です。1レースに5種類を買うのは「4つの外れ確定馬券をわざわざ買っている」のと同じことです。また本命買いは、結局、手元資金が還元率(75?80%)分に早く近づいていくだけの効果しかありません。

この本面白いですよ。

ツキの法則―「賭け方」と「勝敗」の科学 (PHP新書)

ツキの法則―「賭け方」と「勝敗」の科学 (PHP新書)

  • 作者: 谷岡 一郎
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • メディア: 新書


4 ● ganmodoki600
●45ポイント ベストアンサー

たまたまでしょう。

私も競馬予想サイトを利用していましたが、無料情報で的中したサイトは10サイトに1つぐらいでした。

他のサイトは的中してもトリガミ(投資金が獲得金額を上回ること)になってましたし。

その的中したサイトも3R中1Rしか的中して無かったです。それは結構高額な配当ではありましたが。

それをやった感想はこれは危ないなと思いました。

それで悪質なサイトをしらべたらほとんどのサイトが悪質サイトですよ。(参考サイト:http://keibaumami.blog49.fc2.com/)



稼げるサイトは存在するのかも知れないですけど、これだけ悪徳が多い中の数サイトの良いサイトに当たるにはなかなか難しいんじゃないですか??

まぁ、稼いだお金を使う分は無くなってもマイナスになることはないから、それで、また検証してみたらどうですか??

まぁ一ヶ月かけて利益プラスにできるなら本物かもですね。

私はもう、お小遣いサイトに逃げますw

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ