人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Remember The Milkで、同じタスクが増殖してしまいます。繰り返しを登録しているタスクです。実は単語の記憶のためにこの繰り返し機能を利用しているのですが、タスクを完了した時点から一定期間後に再度登場してくれるだけでいいのですが、感覚的になぜかこのとおりにいっていないという気がしています。期限が来ても完了できないことももちろんあるので、完了もしていないのにやはり繰り返されているというのが、原因でしょうか。それで別々のタスクとして再現されてしまっている本来ひとつのタスク(単語)を別々に完了処理し、その前に繰り返し期間を再設定してしまって、本来意図している以上に同じ単語を何度も何度も繰り返してしまうという状態です。どのようにすればいいかどなたかご意見をお願いします。

●質問者: bomnhaule7979
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Remember The Milk ひとつ ももち タスク 単語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 天井冴太
●60ポイント

繰り返しを"Every"で指定していませんか?Everyは期日を基準とした間隔を指定する方法なので、タスクが未完の状態で期日を超えると、同じ内容の(期日が変更された)タスクが増殖する事になります。

完了日からの間隔で繰り返しを指定するには"After"を利用します。

例)after 5 days

→完了日から5日後に繰り返す

詳細は以下を参照してみてください。

Remember The Milk リピート(繰り返し)の入力を極める - Forgot the Milk.

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ