人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows Live Messenger Version 2009 (Build 14.0.8089.726)をWindowsXP SP3で動かした場合の質問です。
メッセージの履歴に、気がついたらXMLの文字化けが発生するようになりました。
なんとかこの文字化けが発生しない、元の状態に戻す方法を教えてください。

なお、メニューから[ツール]→[オプション]より[メッセージの履歴を保存するフォルダ]からxmlファイルをUTF-8に対応しているエディタで開くと、なんとか読むことが出来るのは確認しましたが、これはめんどうだと感じています。

※「回復する方法はありません」という答えはコメント欄に記載してください。回答に記載していただいた場合は、勝手ながら不適切な回答とさせていただきます。

1288235451
●拡大する


●質問者: くじぇ
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:UTF-8 Windows Live Messenger WindowsXP XML いただきます
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● niwa-mikiho
●60ポイント

念のためですが、IE の表示 - エンコードが自動選択になってるか確認を。

MS の製品は色んなところで IE の設定が絡むことがあるため、IE の設定を

見返してみると良いかもしれません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ