人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【軽めのクイズ】
「ねえねえ、"私"の隣の彼、すごいスケベなの」
「ええっ! そう? その考え自体が古臭くない? どっちかというと硬派じゃない?」
「硬派ねえ、それも一部の人にしか通用しなさそうだけど」
「でも反対側の隣の彼なんか切り札に使えるでしょ!」

?「私」は誰でしょう?
?「私」の二つ隣の彼(二人います)も同じように"表現"してみてください。

前回より難易度低いと思うので10回答でFA

1288353219
●拡大する


●質問者: あるぴにっくす
●カテゴリ:学習・教育 ゲーム
✍キーワード:FA クイズ 一部の人 切り札 表現
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● 勇者よっしー
●15ポイント

?「私」は英語の私

?「ネットの世界ではゴキブリの事よね、フツーはスゴいって意味だけど」

「野球の世界じゃ三振の事よね」

◎質問者からの返答

正解でーす。

?は僕の予想通りでした。ありがとうございます。


2 ● きゃづみぃ
●15ポイント

あっ わかったーーー。

私だから Iですね。

で その隣は H。

アルファベット順です。

?「私」の二つ隣の彼(二人います)も同じように"表現"してみてください。

GとKですか。

Gは ヘビーですね。

ヘビーな彼です。

Kは 頭が ザビエルタイプの彼。そう カッパの彼ですね。

◎質問者からの返答

はい、正解です。

?はちょっと苦しいけど、まあ回答して欲しい大意は合ってるのでOKにします。


3 ● tnygutch2010
●15ポイント

? ローマ字のI(アイ)・・・で、合ってますよね?

?

「私の2つ隣の彼は二人とも、野球で大成してるのよ?。」

「そうだっけ??」

「片方は日本で”ミスター”って呼ばれてるし、反対側の彼なんかアメリカで”ドクター”って呼ばれてたのよ。」

「あ?、”セコムしてますかぁ?”のCMの人と、トルネード投法の人ね! 野球人に縁があるわね。」

「でも、トルネード投法の彼は、16個隣の彼(Y)と一緒にいると、その場の雰囲気を全く察知できない人になっちゃうから、こっちが冷汗かいちゃうのよ。」

※ いずれも古いネタですみません。

◎質問者からの返答

正解です。

ミスターは確かに、それ忘れてました。

(スーパードクターは予想していました。年代ばれるな)


4 ● 三十四
●15ポイント

?「私」は誰でしょう?

英語でそのまんま"I"。

隣は"H"。エッチ→スケベ。硬派なのは鉛筆の芯の硬さ(「B→HB→F→H」の順に硬くなる)。反対側の隣は"J"。切り札とはトランプでJOKERの事。

?「私」の二つ隣の彼(二人います)も同じように"表現"してみてください。

「"J"のもう一つ隣の彼とか、良いんじゃない?」

「良いっていうか、凄いよね。王様(King)だもん」

「凄いんだったら"H"の向こう側でしょう。何せ偉大な(Great)神様"God"よ?"私"が二つ隣に居ていいの?って感じ」

◎質問者からの返答

正解です。詳細な解説ありがとうございます! ばっちりその通りです。

?、Gの方がちょっと苦しいですが、まあ大意は正解です。


5 ● sylphid666
●22ポイント

1.「私」ですからアルファベットの「I」

隣はスケベ=H,切り札=J(ジョーカー)

2.2つ隣の片方は東京ドームを根城にしているとっても大きい人=「G」

もう片方は最近兵役のため歌手活動を休止した韓国の方=「K


お許しをいただけるのならもう一回答を。

正直以上の回答はコメント欄のMEI-ZA-YUさんとalpinixさんのやり取りを見て浮かんだ物なので、最初に自分が思いついた答えとしては

私は「B」でした。

黒しん鉛筆はなん種類(濃度)ありますか?

隣はHBのためスケベも満たしますし、ハードボイルド=硬派にもなります。

隣の2B=切り札が分からなかったのですが、2B弾という製造中止になった花火があるらしいので、十分切り札の要素は持っているかと。

2B弾 - Wikipedia

なので、二つ隣は

女性=「F」

金八先生=「3B」

と予想します。

◎質問者からの返答

正解でーす。

なるほど、鉛筆の硬度にこだわった回答ですね、

6B, 5B, 4B, 3B, 2B, B, HB, F, H, 2H, 3H, 4H, 5H, 6H, 7H, 8H, 9H

ちと強引ですが、まあ納得できないこともないですね。

面白いです。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ