人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PhotoshopCSを使っています。その際、画像の切り抜きをした上で、「WEBおよびデバイス用に保存」でリサイズして保存、というのをよく使うのですが…。その際、すごく大きな画像ファイルの場合、プレビュー作成に時間がかかります。このプレビューをしないでリサイズ保存を行う方法ってありませんでしょうか? 設定などで何かあれば、と。時間がかからず行えれば…と思います。

●質問者: maiko8
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:デバイス ファイル プレビュー リサイズ 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ja2015
●35ポイント

http://eyes-art.com/photo/image/image-06.shtml

「イメージ」→「画像解像度」からあらかじめリサイズした方が、処理的にはいくぶんましだと思います。

プレビュー自体を非表示にする機能は、確かなかったと思います。

私の環境はPhotoshopCS3Mac版ですが、環境設定にはありませんでした。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。

最初に画像解像度を下げると、やや画質が落ちるかな…というのか悩みのタネで。

大きなままWEBおよびデバイス保存すると綺麗なのですが…。(この感じ方って気のせいなのでしょうか…?)

いずれにしても、本当にありがとうございました。


2 ● ヨネちゃん
●35ポイント

大きなままWEBおよびデバイス用に保存で画像サイズ変更した場合、

同時にシャープネス処理を行う方法が選択できますので、

その場合は画像がくっきりするでしょう。


最初に画像解像度を下げ、

フィルタ→シャープ→アンシャープアスクで好みのシャープネス処理をしてから、

WEBおよびデバイス用に保存すると早いですよ。



写真をWEBに載せるために縮小した場合は必ずアンシャープマスクをかけましょう。縮小した際に必ず輪郭がボケるためです。

http://www.catch.jp/psp5/ham/tips6/tips6.html

◎質問者からの返答

なるほど!

そんなのがあるのですね。ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ