人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3ヶ月前に会社のホームページをヤフーカテゴリに登録しました。
しかし、何にも効果が出ないです・・。
カテゴリ検索すれば、表示されますが露出が上がったような感じはしません。
何か、登録後に設定などで効果を上げることはできるのでしょうか?
カテゴリ登録の力を発揮できる良い方法があれば教えて下さい。
ちなみに、防犯カメラの販売会社のホームページです。

●質問者: jonhothot2009
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:カテゴリ ホームページ ヤフー 会社 検索
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● koskos11
●35ポイント ベストアンサー

まず、現在の検索時ランキングを確認してみてください。

会社のURLと御社のサイトにたどり着く前にユーザーがキーワードとして打ち込んでいるものが何か想定して検索後の表示順位を確認してください。

例えば、「防犯カメラ」「防犯」「防犯対策」等です。

http://broadentry.com/rankingchecker/


「圏外」とでたら、無料で希望する順位まで上げることは難しいでしょう。

有料となります。

SEO対策(検索エンジン最適化対策)が必要です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%82%A8%E3%83%B...)

専門業者の知識提供例 http://www.minia.jp/

http://www.seotaisaku.com/knowhow/

大体、自力では思った効果が出せず、専門家に依頼することになります。

一度、調べてみてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

やはり、SEO対策しかないんですね。

カテゴリ登録しなくてもよかったかも・・って感じでしょうか。


2 ● ほっけみりん
●35ポイント

昔は、カテゴリ登録や各検索エンジンに対して登録をすればある程度上位にくることはありましたが、

現在は、サイトの作りやキーワード、HTMLタグの使い方が適切かどうかなど検索で上位につけるには

サイトの質や更新頻度など時間と手間をかけたSEO対策が必要です。

昔のように登録すれば上位ということはありませんので、地道にサイトの質をあげましょう。

また、webサイト作成会社によっては、「SEO対策します」などと言っているところがあります。

むしろ現在は、言わなくてもSEO対策をするのが当たり前です。

SEOの対策費用などを別途取るところがありますが、怪しい会社も多く、

対策をしてもらってもあがる確証はありません。

万が一上がったとしても、一時的な上昇で終わることが多いです。

一番有効なのは、「サイトの質をあげる+定期的な更新」です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

会社のWEB担当なので、今後はSEO対策がんばります。業者の利用も考えながら。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ