人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今 Android 携帯を買ってはイケナイ コレだけの理由(続き)!!!!!!!


3. Android の App Store は、セキュリティの点でも重大な欠陥を有するダケで無く、3つも4つもに分散されていて(コレから更に増える予定)一体ドノ App Store に行けば優良なアプリケーションに出会えるのかサッパリ判らない!

コレに対して Apple の App Store では、正に " ONE STOP SHOPPING " が出来る!!!!!!!!


4. 現在 展開されている最新のアンドロイドの機種の OSは、ver.2.2 だが一ヶ月に1機種、酷い時には半月に1機種ドコカのメーカーから新しい機種が投入されており、一体どの時点で買う Android 機種がベストなモノかサッパリ判らない!!!!!!!



5. ココからは少し専門的な話しになるが重要なコトなので。

現在 Android で使用されている JAVA ( JAVA Script と混同しないよう ) の技術は、プログラムの専門家から見れば一目瞭然で判る程 Sun/Oracle の知的所有物でアル JAVA の技術を一字一句引き写したモノで、冗談でなく最悪 Android Phone の出荷停止命令が出る可能性スラ有る!


以上、全てを勘案した上で購買を検討してチョ!!!!!!!!





1288755459
●拡大する


●質問者: Hafiz
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:Android App Store Apple Java ONE
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

[1]うぜーよ sddfs4543

かぼちゃやろうが


[2]んじゃ jin_jin74

んじゃ林檎はセキュリティ万全だとでも?

実態が伴わないのにCEOが「ウイルスに強い」宣言しちゃう会社の製品って信用できないよ。

・・・ってのはこれじゃなくて前のいわしに対する回答になっちゃうか。


フリーウェアの管理が分散しているのは当然のこと。

逆に林檎みたいに一括で管理されてる状況の方が一企業に恣意的に管理される可能性が見え隠れして厭だ。

実際「理由も明かされずApple App Storeへの公開を却下された」なんて事例もあるし。

まあこの辺は「お上に従うか野に下るか」の個人的な嗜好に寄るからどちらが良いとも言い切れないが。


機種の買い時が分からないなんて、白物家電でもよく話題に上る問題じゃないかw

つまり主が「管理されたい」というだけのことだな?


GPLのJavaについて出荷停止命令の可能性て・・・w

SunがJava絡みで揉めたのは、独自の開発環境Visual J#を作ったMicrosoftくらいだろw

むしろJava実装から逃げたiPhoneの方が鬼子じゃん。

iPhone以外でJavaが動かないネットワーク環境というのが思い当たらない。


しかしながら個人的には、最終的にAndroidに行くとしても今は製品として未成熟。

とりあえずあと1?2台くらいはガラケーで繋ぐ。


[3]箱庭 kujiran99

迷うから選択肢が少ない方がいいんですね。

私は自由な方が好きです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ