人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

すみませんが、下記の事柄についてアドバイスをいただけないでしょうか?

現在、主にアメリカ向けのWebサービスを作っております。

オーバーチュアやGoogleアドセンスなどを使わずに、
無料で、サイトを宣伝する方法はないでしょうか?

できるだけ具体的な回答をお願いいたします。
URLは必須でお願いします。


●質問者: gbs01
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:Googleアドセンス URL Webサービス すみません アドバイス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● あすか
●40ポイント ベストアンサー

アメリカの検索エンジンはGoogleのシェアが圧倒的なので、Googleに特化したSEO対策に注力してはいかがでしょう。


まず、Webmaster Centralに登録して、統計ツールなどを利用できるようにしておきます。

SEO対策手法は日本とほぼ同じで、Webmaster Guidelinesをご覧下さい。翻訳版はこちらです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● donarudo
●0ポイント

これはいかがでしょうか?

最初に無料で皆様のブログやサイトを宣伝する方法の説明 初めてのブログ 書き方 カスタマイズ方法ブルーオーシャン戦略 バビロンの大富豪 個人経営 法人成り 個人事業主に興味ある方是非一読下さい。

HP宣伝に関する情報が載っています

DirectPress!無料プレスリリース

DirectPress!プレスリリース : 無料プレスリリース掲載サービス

無料プレスリリースの配信受付サイト一覧

無料プレスリリースの配信受付サイト一覧 SEOトリック:検索エンジン最適化講座

無料プレスリリース紹介サイト

『プレスエクスプレス』

無料プレスリリース紹介サイト;プレスエクスプレス

◎質問者からの返答

これらは英語圏、我々の考えているアメリカ対象でも有効な手法なのでしょうか?


3 ● papavolvol
●40ポイント

私のアメリカ人の友人は皆、熱心にFacebookを使っています。

手間はかかるかもしれませんが、Facebookで人づてをひとつひとつ"Like"を登録したり、"Friend"登録をしてゆくのが効果的だと思います。

http://www.facebook.com/

ちなみに、私のアメリカ人の友人は実名で実物の顔写真を出しています。ネットは匿名社会の日本とは違いますね。

また、プロモーションの動画をYouTubeで公開するのも効果的だと思いますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

まだ他に何かありましたら、どなたかよろしくお願いします。

SEO対策は当然のこととして行いますので、

それ以外の方法でお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ