人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンのハードディスクが壊れたので、ハードディスクを変えました。
CDから起動し、windows7のセットアップ画面から項目を選んでいると突然電源が落ちました。どういった原因が考えられるでしょうか。接触不良だとそもそも起動しないと思いますし、思い当たるのは、ハードディスクの交換時に接触するので、cpuのファンの部分を外して再度取り付けてます。cpuのファンの取り付けが甘く高温時にいきなり電源が落ちることはあるのでしょうか。

●質問者: kuruma_neko
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CD CPU windows7 けが ハードディスク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● koukou29
●30ポイント

ファンの取り付け自体の不良と、グリース塗り不良でも落ちますよ。

一度外したら古いグリースをキッチンペーパー等で拭取って、また新たにグリースを塗るのがデフォです。


2 ● lvbag
●0ポイント

シャネル 財布www.lv-bag.net

スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!

送料無料(日本全国) ご注文を期待しています!

信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。

当社の商品は絶対の自信が御座います。

S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!

ブランド激安市場lv-bag】 店長:川木 百恵

連絡先:mail@lv-bag.net or yahoo.co.jp@lv-bag.net

URL:http://www.lv-bag.net 【超人気質屋


3 ● i2tdy
●30ポイント

ファンが止まるなどでCPUが高温になると、CPUが壊れることがありえるので、それを防ぐために電源を落とすようになっていることが考えられます。

PCを長時間オフにして、冷えた状態から電源オンすると、ある程度時間が経ってCPUが熱くなったところで電源が落ちる場合、落ちた直後に電源オンすると、今度はすぐに電源が落ちるはずです。

そのようにして確認することが出来ます。

◎質問者からの返答

ムムム。二度目の起動時はすぐに落ちてしまいます。


4 ● seble
●30ポイント

biosの設定によっては一定の温度でシャットダウンされます。

cpuが異常加熱した場合も同様です。

ただ、中途でシャットダウンされるという症状は、他の故障の可能性もあり、単純に加熱だけかどうかは何とも言えません。

電源ユニットのへたりとかね。

s-ataのコネクタは甘いので、途中で接触不良になる場合もあるかと、、

そうなってくると、本当にHDが故障したのかどうかも疑わしく思えてきます。

lvbagって怪しすぎ。

(ルイヴィトン、、、)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ