人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あちこちで目にするネトウヨのコピペがうざいです。
拡散するうちに、空気を作る無視できない存在になりつつもあります。
そこでそれを無効化するための対抗コピペを考えてください。

たとえば「ネトウヨこそが売国奴」「ネトウヨのせいでこんなに低下した日本人の評判」とか「自民党政権の悪行歴」などがいいと思います。
回答で作られたコピペは著作権フリー、自由に拡散されるという事でお願いします。


●質問者: redriver
●カテゴリ:政治・社会 ネタ・ジョーク
✍キーワード:コピペ ネトウヨ フリー 売国奴 存在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
●54ポイント

「右翼フリークは情報乞食」というのはどうかな?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%8F%B...

この程度のコピペなら、もちろんどなたでもご自由にお使い下さい。

まあ、私は一概にはそうは思っていないが、ネット右翼が嫌いならそれくらいが適当な面罵の言葉になりそう。

こういうのを言い合ってると泥仕合だけどね。

◎質問者からの返答

へえ、ウィキペディアがこんなに充実してたとは。

泥仕合でいいんですよ。

泥仕合になればコピペが無効化しますから。


2 ● 勇者よっしー
●18ポイント

そもそも「ネトウヨ」というもの自体が存在しないという事を認識しないといけないと思います。

「戦をするにはまず敵を知る」と言いますが、ネトウヨというのは間違った概念で、そもそもそんな人達は存在しない事を知るべきです。

(この辺の論議はネットではかなりされ尽くした感のある論議なので、今更ですが)

>「ネトウヨこそが売国奴」「ネトウヨのせいでこんなに低下した日本人の評判」とか「自民党政権の悪行歴」

これだと、ネット右翼の事を指しているのか、国粋主義者を指しているのか、自民党支持者を指しているのか、判りません。言うまでも無く、その3つは別物です。

なので「ネトウヨ」などという存在しないものを叩いても、誰もが「俺の事じゃない」と思うだけで、全くダメージはありません。

書き込まれた時点で、1つ1つを論理的に論破していく、それしかないと思います。

ただ、多くの人は、左翼&右翼のコピペは「あ、コピペだ」程度にしか思っていないという事が判れば、そもそもそんな事に腹を立てるという事自体、バカらしくなると思います。

◎質問者からの返答

質問文に挙げた例は、ネトウヨの日頃の主張のカウンターです。

別物であろうが十分に意味があります。

コピペに対する反応は論理的なものではなく、大衆は論理的な反論などに付き合いません。

またその労力を割ける人達だけではまったく拡散力が足りません。

ゆえにコピペにはコピペで対抗し、泥仕合に持ち込むのが合理的です。


3 ● online_p
●0ポイント

あんたの方がうざい

◎質問者からの返答

お前の意見なんかどうでもいい。

ポイント返せ。


4 ● 勇者よっしー
●18ポイント

色々書き込んだのに判っていただけていないようですので、再度回答します。

online_pさんの書き込み、一見荒らしのようですが、結構的を得ている回答だと思います。

つまり「普通に政治的なコピペはウザい」のに、更に「コピペでコピペを返したいです」という人が現れたら「お前の方がウザいわ!」となるのは当たり前です。

ネトウヨがウザい、という貴方の気持ちはわかりますが、そこでコピペ返しした時点で、貴方の方がウザさが上になります。

貴方がコピペ返しをしたら最後、「左翼はネトウヨよりウザい」という感覚を一般人に植え付けてしまうこと、それによってネトウヨと呼ばれる人が生まれてしまう、という事を認識すべきです。貴方が何かをコピペして書き込んだら最後、ネトウヨのコピペはもっと増えます。

最初の回答に書きましたが、それぞれ論破するか、無視するかの2択、それ以外は状況悪化です。

◎質問者からの返答

あのですね。

私はポイントを払って質問しているのです。

ご意見はコメント欄にでも書いていただけませんか。


私がうざいかどうかなどどうでもよろしい。

ネトウヨに対するカウンターになればそれでいいのです。

コピペ返しをしたところで、「左翼はネトウヨよりウザい」とはなりません。

コピペしてるやつらは等しく低レベル、コピペは信用に足りないとなるだけです。

あなたの認識は間違っています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ