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●質問者: suzume_oyado
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:まら ゲーム性 ゴルフ シミュレーション ジョギング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/12件

▽最新の回答へ

6 ● tisei
●17ポイント

下記のようなカルチャースクールに通ってみたらいかがでしょうか。

池袋コミュニティカレッジ

http://cul.7cn.co.jp/categorys/category_15.html

スポーツのカテゴリの中にある項目の中から好きなものを選んで、

三か月ごとの更新なので、飽きたら変えての繰り返しができます。

お勧めは、楊名時早朝八段錦太極拳や気功健康法ですね。

こういうものは呼吸法から入っていくので、体が丈夫になりそうです。

病気になりにくくなりそうですし。

◎質問者からの返答

こういうの近くにあるといいなぁ。


7 ● トペコンヒーロ
●17ポイント

ジョギングorウォーキングですね。

ジョギングは単調で飽きてしまったそうですが、

有酸素運動は健康的にも最も適した運動です。

僕は健康診断でメタボ予備群の判定を受けてから時にはジョギング、

時にはウォーキングを週4日ペースで半年続いています。

僕の場合はauのRun&Walkを使用して距離や時間、走ったルートを計測して

今日より明日、明日より明後日と目標を持って行っています。

もちろんただ歩いたり走ったりするだけでは飽きてしまうので、

googleマップでルートを調べて時々コースを変更しています。

あと、会社にジョギングウェアを持ち込み、会社で着替えて駅とは逆方向に歩いて家に帰ることです。

一度スタートしてしまえば嫌でも歩いて家まで帰らざるをえないので。(タクシーとかバスという手はありますが…)


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