人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ライトノベル風味な割と最近書かれたSF小説を探しています。
星界の紋章シリーズは続きがどうなるのか、ロケットガールは素敵でした、がこれも続きが。
そんな感じの宇宙と関係あるSF小説で割りと最近のものでお勧めなものはあるでしょうか。
簡単な紹介やあらすじ、またはそれが書かれたURLもお願いします。

古いものや明らかにライトノベルではないガッチリしてものは見つかるのですが。

●質問者: x2pop
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:SF小説 URL いもの お勧め ガッチリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● tasklight
●60ポイント ベストアンサー

ザ・ジャグル―汝と共に平和のあらんことを〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

ザ・ジャグル―汝と共に平和のあらんことを〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 榊 一郎
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • メディア: 文庫

〈『神曲奏界ポリフォニカ』の榊一郎による 本格アクションSF、隔月刊行!〉戦後復興の象徴たる"永久平和都市"オフィール。偽りの平和の影で犯罪やテロを秘密裏 に葬る、特殊部隊ザ・ジャグルの活躍を描く

地球国家群間の大戦終結後、復興と平和のシンボルとして建設された永久平和都市オフィール。衛星国家群から軌道エレベーター〈グレート・ピラー〉で入都した報道士キャロルと記録士シオリは、都市の取材を通じその表層的な"平和"に疑念を抱く。やがてテロや大規模犯罪を密かに闇に葬り去る特殊部隊〈手品師〉(ザ・ジャグル)の噂を耳にした2人は、この都市の真の過酷に絶句する――ライトノベルの実力派が戦争の本質を描く本格アクションSFシリーズ開幕!

5巻まで出ています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ただ、この方の小説はどうも相性がよくないようで、過去にいくつか読んでいるのですが。

しかし、どこかで見かけたら見てみたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ