人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

USBメモリー4個の内1個が不調=デスクだけ、ノートではOK
ポートに差し込んだ時は内容を表示してOK
だが、ショートカットをWクリックすると、
”USB.lnk'のリンク先ドライブ又はネットワークの接続をなんとかかんとか”とでる
ホーマットしても(ノートで)ダメ E:¥とI:¥の関係か?
何か対策は? ちなみに2Gです。

●質問者: mitsueda
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:USBメモリ クリック ショートカット ダメ デスク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● spyglass
●35ポイント

恐らくmitsuedaさんはデスクトップでExcelで作業をしていたと思います。

それをノートでも作業が出来る様にUSBメモリーに入れたけども例のエラーが出るって事だと思います。

これはUSBメモリーが壊れているのでは無いと思います。


USBメモリーにはファイル本体を入れないといけません。

mitsuedaさんはショートカットをUSBに保存したのだと思います。

下記URLを参考に(必ずデスクトップ側で)Excelのファイル本体を探し出して、それをUSBメモリーに保存してください。

その後、ノート側で確認してみてください。


「USBメモリーにショットカットを保存していた時のエラー」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435167...


「ファイルの本体を見つけるには」

http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002008


2 ● k-tan2
●35ポイント

USBメモリーのドライブ名を変更して

I:\とかで、デスクとノートで固定してください。

やり方

コントロールパネル->管理ツール->コンピュータの管理->ディスク管理

でUSBメモリーのドライブを選択して、

ドライブ文字と名称の変更で行えます。


3 ● あすか
●10ポイント

ショートカットはドライブレター(E: や F:)が含まれているので、USBメモリのような取り外し可能なメディアに対して使うことはしない方が無難です。取り外す/取り付ける度にドライブレターが変わる可能性があるからです。


4 ● isogame
●10ポイント ベストアンサー

E:?またはl:?でドライブ文字が異なることがこのトラブルの原因としたら

(ショートカットをダブルクリックしたときに発生となると、ありうるかもしれません)


スタートメニュー

マイコンピュータを右クリック→管理をクリック

ディスクの管理をクリック(ない場合は、▼をすべて開いてみる)

画面右、USBメモリの名前(L:?)?と表示されている部分を右クリック→ドライブ文字とパスの変更 をクリック

変更ボタンをクリック→デスクトップPCと同じ設定にする

OKをひたすらクリック


でドライブ文字が変わります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ