人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「紅白歌合戦」や「アイドル(歴史を彩った/各年代を代表する…)」に関する都市伝説を調べています。
今だからこそ噂があがった話・長い間、囁かれている話がありましたら教えて下さい。

●質問者: tooh22
●カテゴリ:芸能・タレント ネタ・ジョーク
✍キーワード:アイドル 年代 歴史 紅白歌合戦 都市伝説
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●35ポイント

CMに関連するものでは、スバルの軽自動車のCMに出演するにあたり、沢尻エリカが「あんなチンケな車、乗ってられるか」との暴言を吐いたという伝説。

愛車がBMWの沢尻は出演に気が乗らなかったが、別人格の歌手?ERIKA?として出演を渋々OKしたとされる。

こういったヤンキー系のネタは、古くは工藤静香、小泉今日子にもあった。

工藤には、おニャンコ時代には「足に根性焼きの跡がずらっと並んでいるので、肌を露出しない」というウワサが出回っていた。

小泉は、アイドル時代に絶えず「厚木駅前で、ものすごくかわいいヤンキーにカツアゲされた。テレビを見たら、その女がアイドルをやっていた」といった内容の話が流れていた。

一時期、テレビ出演が減ったときには、エイズで死亡説も流れたが・・・。

瀬戸朝香にも元レディーズ説が流れたことがある。

その他のアイドル都市伝説

・三倉茉奈、佳奈が本当は三つ子でもう一人は相武紗季。

・倉木麻衣はモーニング娘。のオーディションに落ちた。

・中川翔子は1時間に1回2ちゃんねるを見ている。

・リア・ディゾンは松山ケンイチにふられた。

・リア・ディゾンは、実は、滝川クリステルの親戚、実は日本人で埼玉出身。

http://biyouseikeibeauty.blog118.fc2.com/blog-entry-143.html

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます!!


2 ● 三十四
●35ポイント

アイドル喫煙史

つい先日、常にAKBのセンターポジションに陣取っているエース・前田敦子(19)の喫煙疑惑写真がネット上で話題となった。問題の写真は昨年夏頃からたびたび俎上に上がってきたもので、居酒屋風の店内で、前田敦子らAKBメンバー4名が食事をしているショット。写っているのは全員現在も未成年のメンバーなのだが、テーブル奥に、吸いがらに見える細長く白い物体が入った透明な灰皿のようなものが写りこんでおり、また、前田の手元に使い捨てライターのように見える物体が置かれていることから、彼女に喫煙疑惑が降りかかってしまったのである。件の写真はメンバーのブログにUPされたことからネット上で問題視されるようになり、たびたび検証が行われてきた。


前田敦子でないにしろ、もし未成年の国民的トップアイドルが喫煙者であれば、大問題となることは間違いない。過去に一世を風靡したモーニング娘。の加護亜依(22)が、喫煙によって芸能界を追われたことは今も記憶に新しい。加護は2006年2月「フライデー」(講談社)に、07年3月には「週刊現代」(同)に喫煙写真を掲載され、所属していたアップフロント・エージェンシーを解雇となっている。当時まだ17歳で、年齢よりさらに幼い風貌でもあった彼女が、あどけない顔でタバコをふかして「最近、CDが売れないんだよね?」などと話していたというのだから、世間は驚いた。


さらに遡って1983年6月、人気絶頂のアイドルだった高部知子(43)が、くわえタバコに裸でベッドに横たわる写真が、今はなき写真週刊誌「FOCUS」(新潮社)に掲載されるという事件が起こっている。俗に言う「ニャンニャン事件」である。未成年喫煙疑惑のみならず性行為を連想させるということで大きな衝撃が業界に走った。彼女は出演中のテレビ・ラジオ・CM・主演予定映画の全てを降板し、通っていた堀越高校も無期停学に。清純さをウリにしていただけに、ダメージは大きかった。


そのほか、"スライム乳"を持つ爆乳アイドルとして活躍していた小向美奈子(25)も、海辺で一服する15歳当時の喫煙写真が流出した過去があり、グラビアアイドルの山本梓(29)もカメラ目線でタバコをくわえるプライベート写真が流出。おバカアイドルとして人気のスザンヌ(24)も、女性タレント仲間と共にほろ酔いで喫煙する写真がネット上で出回っている。スザンヌにいたっては、喫煙が原因で通学していた地元高校で停学処分を受けていたというウワサまで......。


「片瀬那奈や安倍麻美、柴咲コウあたりは、タバコをくわえた状態で撮影したプリクラが流出したことがあります。いずれも未成年時のモノでしたが、どんなに当時親しい友人と撮影したとしても、いずれ疎遠になって(プリクラが)スキャンダルを扱う媒体に売られてしまうことは多い。イメージが大事な商売ですから、気をつけるべきですね。ウチでも十分注意するよう口を酸っぱくして言っています。北川景子のように、写真など決定的証拠を撮られていなくとも、証言だけで喫煙者であることが広まってしまう場合もありますし、また加護ちゃんのように親しい友人といる時だからといって油断して吸うと写真誌に撮られる。そもそも、未成年時の喫煙は許されることではありませんが」(芸能事務所スタッフ)


http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=mens...

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ