人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「インフルエンザ」に関する都市伝説を調べています。
『あんなに騒がれていたのに、あまり死亡者がでなかったのには…黒幕がいる?』『インフルエンザ菌自体にまつわる怖い噂』等々、情報を宜しく御願いします!

●質問者: tooh22
●カテゴリ:医療・健康 ネタ・ジョーク
✍キーワード:インフルエンザ インフルエンザ菌 亡者 都市伝説 黒幕
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●19ポイント

インフルエンザウィルス・宇宙飛来説

http://www.ne.jp/asahi/happy/jollyboy/kisetu03.htm

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます!!


2 ● Gleam
●19ポイント

http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/9d44c48febdef601bb241e...

新型インフルエンザ生物兵器説を検証する

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます!!


3 ● セロー
●18ポイント

質問文にもありますが、【「インフルエンザ」は「インフルエンザ菌」が原因】っていうこと自体がすでに都市伝説ですね。原因は「インフルエンザウイルス」であって、「インフルエンザ菌」はまったく別の、肺炎などの原因になる菌ですから。昔原因不明の頃、インフルエンザに掛かったひとから「インフルエンザ菌」が検出されたために、それが原因と勘違いされて、「インフルエンザ菌」と命名されたらしいです。名前はそのまま残ってしまったために大きな勘違いをされていますが、全くの別物ですから。。

インフルエンザ菌 - Wikipedia

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます!!


4 ● 三十四
●18ポイント

オセルタミビル(タミフル)は物騒がせな薬です。2003-4年のインフルエンザ騒動の時には、「タミフルがない!」といって、日本中がパニックになったのは記憶に新しいところです(第一次タミフル騒動)。そして、この騒動の最中に、「夜中でも熱が出たら一時でも早く病院へ行け。検査をしてもらい、すぐにタミフルを飲め!タミフルを飲まなければインフルエンザ脳症になるぞ!」とけたたましく騒ぎたて、親を脅かし煽りまくって、日本中の夜間救急外来をパンクさせたのは、TVワイドショーなどのマスコミでした。(本文付録2 2003年のインフルエンザ騒動をふりかえってを参照下さい)。

2007年の今、「タミフルを飲むと頭がおかしくなる!タミフル脳症(?)だ!」「タミフルは薬害エイズと同じ(?)だ!」などと、またぞろワイドショ?などのTVで馬鹿騒ぎしているのは、全く同じ顔ぶれの連中です(第2次タミフル騒動)。懲りない人々です。それにしても、小泉「改革」もそうでしたが、有能なシナリオライター(今回は薬害反対グループ)が影でシナリオを書くと、面白いように筋書き通り踊らされるのが日本のマスコミの習性のようです(視聴率のためにわざと踊らされている?)。

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます!!


5 ● Hafiz
●18ポイント

全部

『 ロスチャイルドの仕業 』

に決まっチョるべ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


http://www.mkmogura.com/kokusai/1254363697.html

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます!!


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ