人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女性の社会的位置づけは、どうなっていくとよいと思っていますか?

女性のみに質問です。
まだまだ男女同権とは言えません。今後社会はどのようにかわっていくとよいと思っていますか?
仕事だけではなく、仕事以外のことも考慮して選択してください。

その他を選んだ方は、コメントに理想像の記入をよろしくお願いします。
その他以外の方も、どんなコメントでも結構ですので、思ったことをどんどん書いてください。
よろしくお願いします。

●質問者: かえる
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:ほと アシスト アルバイト コメント サポート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 117/117件

Q01.女性の社会的位置づけはどうなっていくとよいのか
A. 選ぶべからず
0
A. 女性が社会の中心となる。男性はアルバイト程度の仕事をし、家庭でも仕事でも女性のアシストをする。
3
A. 女性が社会の中心となる。男性は収入を気にせず活動(無職、ボランティアから高収入な仕事まで)するが、出産時だけは強力にサポートする。
5
A. 女性が社会の中心となる。男性は基本的に収入を得る活動をせず、家庭を重視する。
1
A. 完全に男女同権。出産時は男女ともに仕事をやめることができ、国からの補助で生活がなりたつ。
14
A. 基本的に男女同権。出産時は男性が稼ぎ頭となるが、女性が不利になることは一切ない。
38
A. 出産時に男性が稼ぎ頭となるため、仕事経験が豊富となる男性がやや権力が強い方がよい。
20
A. 経済活動では男性が強く、それ以外では女性が強い。
12
A. 男性が中心の社会となり、女性は有償、無償にかかわらず社会貢献をなるべくしないほうがよい。
0
A. 出産の社会的貢献度がほとんど無視されている。女性がいなければ社会は成り立たない。出産の役割を再評価すれば、すくなくとも男女同権いじょうになって当然である。
7
A. その他
16
A. 選ぶべからず
1
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ