人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、独自URLにて、ブログを公開しています。
このブログの延長上に、会員制の有料ブログを開始したいと考えています。
その場合、会費の徴収方法と会員の認証から、有料画面へのアクセスなど、現在、運用されている方々の多くがどのようにされているのかをお伺いしたいと思っています。
ご存知方からのご教授を賜りたいと思います。
よろしくお願いいたします。

●質問者: loco123
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:URL アクセス 教授 現在 認証
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Galapagos
●27ポイント

有料ブログというのは、会員が作成・編集するためには料金(固定料金)が必要だが、誰でも無料で見ることができるということですか?


それなら、作成・編集画面へのログインにセッションを張るだけで十分だと思います。


一定期間ログインがなければ(たとえばCookieの生成から1日経過しているとか)、「はてな」のように、パスワードの再入力を求めればいいでしょう。

その他の例・・・http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-86.html

◎質問者からの返答

説明が不十分でした・・・。すみません。

有料で情報を配信したいということです。

情報商材では、ありませんが、広い意味で有料情報です。


2 ● spyglass
●27ポイント

会員制にして会費を得るという事ですね。

その場合、多くはカード決済にして月額を徴収し、会員だけログインして情報を閲覧する様にすればOKですね。

下記のはてなを参照してください、過去に色々な徴収(決済)方法が載っています。

http://q.hatena.ne.jp/1218747262

http://q.hatena.ne.jp/1269344104

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参照させていただきます。


3 ● Galapagos
●26ポイント

有料で情報を配信したいということです。

それはブログではなくコンテンツ販売ですよね。(情報商材でないと仰るのなら)


デジタルコンテンツ王のようなASPを利用した方が良いと思います。

◎質問者からの返答

GMOのデジタルコンテンツ王も現在利用していますが、ストリーミング配信にお願いしています。

利用できるカード決済もJCBのみとなっておりましてして、出来ればVISA等の幅広いカードに対応したいと考えております。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ