人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

質問失礼します。

先日掃除をしていた際、昔いただいた±0というブランドの8インチの液晶テレビが見つかりました。
http://www.pmz-store.jp/html/category/001/001/3/category3_0.html

捨てるのももったいないため、この液晶テレビをPCのサブディスプレイにしてみたいと思いました。(tweetdeckを常に開いておくような使い方がしたいです。)
しかし、このテレビにはAV入力端子(音声と映像で赤白黄の)、そしてヘッドホンと電源入力の端子しかありません。

普段私が仕様しているデスクトップPCの裏にはAV入力端子がなく(裏側 http://twitpic.com/367ndz )、
そもそもこの液晶テレビをディスプレイとして使えるのか、そして使えるとしたら何を使えばもっとも低い費用でできるかもわかりません。

そこで、
?そもそもこのテレビはディスプレイとして使えるのか。(それを判断するためには情報が足りない場合は調べます)
?使えるとして、もっとも低費用で実現するには何が必要であるか。

が聞きたいです。
このような分野について知識がないため、当然のような質問からも知れないですがよろしくお願いします。


1289588707
●拡大する

●質問者: kyoohei
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:AV pc もったいない インチ テレビ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●60ポイント ベストアンサー

不可能ではありませんが、難しいか実用ではないかいずれかです。

AV端子、黄色の映像端子はコンポジット信号で、pcのアナログ、dvi、どちらとも信号の互換性はありません。

そこで、この方のように基板を直接いじって端子を引き出すか

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ja3wzt/LCD-TV.htm

ダウンスキャンコンバーターを中継してコンポジット信号に変換させます。

5千円からしますが、最低でもこのぐらいのレベルでないとまともな表示は期待できないと思います。

元々8インチですし、映像を写すぐらいならそこそことは思いますが、、、

音声は、PC側にLine出力があれば、端子の形が違うだけで信号自体は同じなので、簡単な変換プラグなどで対応できます。

(写真が暗くてつぶれているのでどんな端子か判別できません、ピンジャックがありそうですが、)


2 ● online_p
●25ポイント

変換アダプターのようなものを買えば、つなげることはつなげられますが、テレビにはPCモニターのようにはっきりとは映りません。非常にぼやけた映像になるので、やっても無駄ですね。http://www

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ