人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「_iu14D2N.tmp」ファイルについてお聞きします。C:Users/(ユーザー名)/appdata/local/temp内に「_iu14D2N.tmp」が存在します。(KIS2011のアプリケーションの動作状況でのパスはこの場所ですが、隠しフォルダ/全てのファイルの表示を選択してもこの場所に該当のファイルは存在しませんでした。ファイル判定は弱い制限付きです)

Kis2011の「_iu14D2N.tmp」のステータスは以下の通りです。
パス: c:\users\(ユーザー名)\appdata\local\temp\_iu14d2n.tmp
製造元情報 なし
サイズ 0kb
作成日時 更新日時 1970年1/1 8:59:59
ステータス/グループ 弱い制限付き
レート 安全(危険度0)
デジタル署名 なし
ユーザー数 10未満
KSN登録日 不明

ファイル名で検索してみると「ウイルス」と言っていたり「多くのソフトに同梱されている」と言われていたりしてこのファイルの真偽が分かりません。

●質問者: gavmp3dl2
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:1970年 アプリケーション ウイルス グループ サイズ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● k-tan2

_iu14D2N.tmp

が危険ファイルだったとするなら、マルウェアです。

だから、ウイルス検出ソフトとかでも検出されないことがほとんどです。

で、ファイルの実体がない

ので、ファイルサイズも0だし、タイムスタンプもこんなのだと思います。

だから、この情報だけでは何かわからないということです。

マルウェアかどうかのかも不明です。

たまたま、同名の作業ファイルなのかもしれません。

その可能性はあります。

もともと、このマルウェアは作業ファイルに見せかけてわからなくするのが目的なので

実際にこの名前の作業ファイルができてもおかしくはありません。

>多くのソフトに同梱されている

tmpという拡張子で、同梱されてるなんて考えられないですけど。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ