人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分には出来ない事や苦手な事が、他の人も当然出来ない事であると思い込んでいたために、
失敗したり、人を傷つけてしまった事は?

※関連質問 http://q.hatena.ne.jp/1289616753

●質問者: くろょ
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● \*沖田あゆ*?総司*/
●1ポイント

あります・・・・

友人もできないことだと思い込んでいて友人に、「うちも出来ないんだけど、○○ちゃんも○○出来ないよね?」

と、問いかけたら「は?それぐらいできるじゃん」と言われてしまいました・・・

ショックですw

◎質問者からの返答

お気持ちにはいくらか同情しますが、質問の趣旨と少し違います。


2 ● 勇者よっしー
●63ポイント

とある絵描きの集まりで、ある絵の技法について、とある人が「こう描くべきなんだよ!」と主張していた時。

あまりに難しい技法なので「そりゃ、出来たらすごいけど、相当すごいプロでもないと出来ない技法だな」と思いました。

ので、隣の知らない人に「そう言われても、これはちょっと無理ですよねぇ」みたいな事を言ったら、実はその道の超一流のプロで、その技法の更に上の技術を使いこなしてる人でした。

相手は傷付かなかったとは思いますが、恥ずかしい思いをして失敗してしまった体験談です。

◎質問者からの返答

肩身が狭いというか、穴があったら入りたくなる…、そんな感じですね。


3 ● にゃんこ
●2ポイント

そういう事は、あまりしてないんですけど、物に当たったりするのが多いです。

失敗することもあるんですが、人も出来ないと思って傷つけたりするのは押さえたり、親や友達にやめるように言われてるので我慢しています。

最近は、そういうことも多いですから同じようにはならないようにしています^^;

◎質問者からの返答

すみません、ここでは抽象的な回答よりも具体的な回答を期待しております。


4 ● HELLO
●1ポイント

友にできないよね?

って言ったら「は?wできるしw」

とか言われてへこみました。

◎質問者からの返答

お気持ちは察しますが、質問の趣旨と少し違います。


5 ● サディア・ラボン
●63ポイント

漫画を描くのが趣味でしたけど、

敵が爆弾に近づくと同時に爆発させるような場面を描く時に必要な計算は、

素人には出来ないと思って、人に頼まずに、目分量で描いていました。

後に、ぼく自身が三角関数の計算を自分でも出来るようになってから、

そういう計算の得意だった人がいた事に気がつきました。

学生時代の内に、彼がその計算を出来る事を知っていたなら、

簡単な計算を教えてもらっていたかも知れなかったと思います。

◎質問者からの返答

後から考えてみると…という事は良くありますね。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ