人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

運動が習慣付いてから、生活が変わったという方 いますか? どう変わりましたか?
普段の仕事や生活スタイルなんかも一緒に教えて下さい。

●質問者: suzume_oyado
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:スタイル 運動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/6件

▽最新の回答へ

1 ● サディア・ラボン
●0ポイント

ぼくは、

昔は体力が無いと思っていましたが、

高校生の時に、

男の服を着ていた人が、夏休みに自転車で東京まで行きました。

(大阪在住です)

それ以来、ぼくは彼女がカッコいいと思って、

自分もカッコよくなりたいと思って真似をして、

大阪市内なら、大抵の場所に自転車で行くようになりました。

電車やバスの料金が要らないので、

買える物が増えました。

また、ぼくは漫画とアニメが好きですから、

本来ならひきこもりになってたかも知れないけど、

彼女のお蔭でそうなりませんでした。


ぼくが男らしかったら

女の真似はしなかったので、

自転車に乗る回数が少なくなってたかも知れないですから、

丁度いい場所に丁度いい人がいたのは幸運です。


2 ● gtore
●30ポイント

駅から家までのあいだを、早歩きをしてみたり、あるいは走ってみたり、

階段を1段飛ばしで駆けあがってみたりしています。

こうしてある程度運動をすると、

身体が疲れますので、よく眠れるようになります。

よく眠れるので、寝覚めもいいです。

また、筋肉もついてきますので、歩くことや走ることが苦にならなくなります。

少しでもはやく会社につくことができますし、また、少しでもはやく家に帰れます。


3 ● ゲート
●30ポイント

自分はいつまでも過去を思い返して

クヨクヨしたりする性格だと思ってたんですが

ちょっとさっぱりした性格になってきましたね。

スポーツマンが爽やかな性格してるというのは

本来の性格だけでなく運動の効果もあるんじゃないかなと思いました。


4 ● pietro_beretta
●30ポイント

自らの体型に嫌気が差し、ジムに通うようになりました。

まず体型が変化します。

目に見えてくるくらいまでやるのには2週間程度かかりましたが、見た目にもシャープになったと言われます。

あごの下のたるんだ脂肪が引き締まる感じ と言えばわかるでしょうか。

身体が軽くなり、動くのが面倒くさくなくなります。駅の階段なんかもひょいひょい駆け上がりたい感じです。フットワークが軽くなると言うのはこう言う事なんだと実感出来ます。

今までの生活では土日なんかも仕事で疲れて家でごろごろしてる、と言う事が多かったのですが、出かけるのが楽しいです。身体が軽くなったせいでしょうか。

週に2回はジムに行くと決めるようになってからは、外で余計なお金を使わなくなりジムで過ごす事が増えました。

身体はもちろんですが、心も軽くなって来ますよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ