人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パワーポイントについて教えてください。スライドをプリントアウトしたもので、A4サイズの紙にスライドが20枚くらい掲載されたものを見ました。これはどのようにするのでしょうか。私はオフィス2000と古いものを使っています。
よろしくお願いします。

●質問者: MaT
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:いもの オフィス サイズ スライド パワーポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ぽけっとしすてむ
●23ポイント ベストアンサー

http://sonobelab.com/knowhow/computer/pptfont.html

出力設定を変更するか、プリンタの設定を変更して出力できるようです。


2 ● kanetetu
●23ポイント

こちらのサイトが分かりやすいかと思います。

http://www.wanichan.com/pc/powerpoint/2000/pp20.htm#c


3 ● sabuibo
●22ポイント

印刷メニューの中から1ページに何スライド印刷するかを指定できます。PowerPoint2010では最高9枚でした。これをプリンターの2in1で印刷すると、1枚の紙には18スライド印刷されることになります。


4 ● papavolvol
●22ポイント

まず、パワーポイントの「ファイル(F)」から「印刷(P)」をクリックして開いた窓の、左の下の方の、「印刷対象(W)」を「スライド」から「配布資料」を選択します。「1ページあたりのスライド数(R)」でページあたりのスライド数を選択しますが、ここでは最大が9ページになります。

次に、プリンターの機能で、1枚の紙に2ページを「集約」します。この機能は多くのプリンターに搭載されていますが、この機能がないプリンターもあります。

印刷ダイアログの右上の「プロパティ(P)」をクリックします。この先の設定はプリンターによって違います。「シートごとのページ(S)」で設定する場合もあれば、「レイアウト」タブの「割付(U)」で設定する機種もあれば、「基本設定」タブの「割付(R)」で設定する機種もあれば、「編集」タブの「集約」を設定する機種もあれば、「ページ設定」タブの「ページレイアウト(Y)」で設定する機種もあります。

これで、1ページに2ページを集約印刷した場合で、1枚にスライドが18枚印刷出来ます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ