人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

CPUの性能差について。Xeon X3450 Xeon E3110の2つの性能差ってどんなもんでしょう。webサーバー用途で利用します。

●質問者: logihot
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CPU Web Xeon サーバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● まきのっぴ
●100ポイント ベストアンサー

Superπのベンチ結果によれば、π104万桁の計算が

X3450: 12秒

E3110: 16秒

とあります。

したがって X3450 は E3110 より3割ほど高性能と言えそうです。

ただ、Superπはシングルコア性能の比較にしかならないため、コア数の違いも考慮する必要があります。

E3110 は2コア2スレッド、X3450 は4コア8スレッドであることを考慮すると、並列処理が多くなりやすいサーバ用途ではさらに2?2.5倍ほどの差がつく可能性があります。


なお、Web サーバー用途とのことですが、静的なファイルを転送するだけの Web サーバーなのか、重いアプリケーションを動かす Web サーバーなのか、どのくらいのユーザが同時にアクセスしてくるのかで全く話が変わってきます。

静的なファイルを転送するだけの Web サーバーであれば、E3110 どころか Atom ですらほとんどの用途で事足ります。

裏で重いアプリケーションを動かすページに多数のユーザが同時アクセスしてくる状況になって初めて X3450 の真価が活きることになるでしょう。

◎質問者からの返答

求めていた回答です!ありがとうございます!完璧です!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ